子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の筆箱って高いんですね・・・

娘がママ~筆箱壊れた~って持ってきました。確かに壊れている。しかしちょうど一年前にも壊れたはず・・・なんなの。これって。一年しか持たない??娘の使っている箱型の筆箱って高いんです。 あの鉛筆が何本かさせるようになっていて、消しゴム入れがつい…

ハーバリウムってのが気になっているんですが作れるかな~

雑貨とか好きで、よく見ているのですが、最近よく見かけるのがハーバリウムなるもの。しっていますか?細長い瓶とか、電球とか、かわったかわいいボトルとかに草とか花とか入っているヤツです。 液体の中に浮いているようにみえるもので、光があたるととても…

サイゼリアが安くてびっくりした・・・

この間久しぶりにサイゼリアに行ってきました。子供たちをつれて。いとこの子もいたのですが、値段とかよくわからないで入ったのですが、メニューをみてビックリ。そういえばここ・・・安かった。って。 ありがたいことです。子供たちには好きなものたのめ~…

春休みは宿題がないという・・・

ママ~ただいま~と娘が終業式から帰ってきてすぐに「ママ!聞いて!!春休みに宿題ってないんだよ!!!」って。え・・・・まじかよ。なにしてんだよ。二週間も・・・って感じでした。 まぁ普通はないわな。そんなもんだろうと思ってはいたけど、でも何もし…

たか~~い焼肉屋さんの味・・・

主人の誕生日に、娘のピアノの試験の合格祝いやら、進級祝いやらで旦那様のご両親に焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。その焼肉屋さん。もう住んでいる界隈では有名な高級焼肉店。 しってはいましたが、なかなか行くチャンスもないし、そんな高いお店に…

息子の靴を買ってあげたらめちゃめちゃテンション高くなった

この間息子の靴を買ってあげたんですよね。今はいているものは年少さんに入る時に買ってあげたものなのでもう1年くらいかな。15センチの靴をずっと履いていて、最初はまだ大きかったんです。 今は足の親指がもうすぐ靴の先端に届きそうな感じになっていて…

スタバのアールグレイフラペチーノが素敵すぎた~

スタバを通りかかったらパパがモカフラペチーノが飲みたい・・・って言いだしました。あのシャリシャリする飲み物がいたくお気に入りで、冬でも構わず年中それを頼んでいます。 あとはターリーズにもあるかな。おいしいですよね~。私も好きです。子供たちも…

コンバースの靴がほしい

靴ってあまり興味なかったんですが、最近コンバースの靴がほしくてほしくて・・・ハイカットの普通の黒のスニーカー。スカートにも合うし、デニムにも合うし。ほしいな~。一足。 昔持っていたけど、履きつぶして捨ててからは買っていないんですよね。いつも…

受験生がいるママ友にはなかなかさそえなかった3月・・

小学二年生の娘の友達のお兄ちゃんが今中学三年生で受験・・って人が結構いたんですよね。仲のいいママさんだったのですが、夏前にお茶をしたきりで、メールは何回かはしていましたが、あってはいませんでした。 そう受験生となると何かと親もナーバスになり…

幼稚園のママさんたちと飲み会へ

幼稚園の息子のクラスで最後のお食事会がありました。最後は飲み会ということで、まぁ飲まないお母さんや参加しないお母さんもいたのですが、8割参加でとてもたのませてもらいました。 みんな似たような生活状況なので、落差もなく、上も下もなく、ただただ…

息子と二人って大変だった

小学生のお姉ちゃんよりも1週間早めに春休みに突入した弟くん。息子と二人で平日は過ごしているんですが、もうこんなんだったけ??って感じで、大変です。いつもはお姉ちゃんと遊んでくれるんですが・・・ いない分私が相手にしないと駄目なわけで。「ママ…

この時期はうるおいティッシュが重宝します・・・涙

もうひどい・・・花粉症のせいで一度くしゃみをすると全然とまらないんです涙。そうなると家にあるティッシュが根こそぎなくなっていく・・・。しかも我が家今全員かかっている状態・・ なのでなくなるスピードも4倍ですよ。4倍・・・。まぁ仕方ないけども。…

パパの誕生日でした~おめでとう~~☆

この間はパパの37歳の誕生日でした☆ぱぱと出会って15年ですかね~長かったような、短かったような。まぁ大きなケンカもなく、借金もないし、ギャンブルが好きな人でもない。 女の人との浮ついた話もないし(知る限りw)、飲み癖が悪いわけじゃない。子育て…

子育ての概念の違い??

え・・・それはないんじゃない???ってのを平気でしている子供を注意しない親。これは通常運転なんでしょうかね。って思ってしまう一面。我が家では絶対にありえないし、やったら怒るけど?ってレベルもの。 そんなこともほかの家では普通のことだったりす…

神なウォーターボトルを発見したw

ボトルって流行っていますよね。ウォーターボトルってなだけあって、それにお水やお茶を入れて持ち歩いているおしゃれさんもいますが。ぶっちゃけ冷えていないと微妙。冬ならまだいいけど。 夏にあれはきつい。でもパスタをいれたり、マカロニいれたりと見せ…

娘にもアイボンを買ってあげることにしました。

花粉症な娘。今年は結構ひどいのでのどが痛いと泣いてたり、視力が落ちていて、つい最近は感染症の結膜炎にもなって、もう目にまつわるものがひどすぎる連鎖。お医者さんからもらった目薬は一日4回。 それ以外は洗浄綿を使わせたり、目の上に冷えたタオルを…

キッチンのゴミ箱がほしい。キャスター付きで。

一軒家とは言え最低限の間取りなので、なかなか広いとは言えない。でもものは多くは持たないし、おきたくないのそこまでものにあふれかえるわけでもないんですよね。私基本汚いのはだめ。 いらないのとかはすぐ捨てるし、結構まめに整理整頓しているんです。…

フレーバーストーンのフライパンがほしい・・・

以前通販番組?かなにかで見たことあるんですが、フレーバーストーンのフライパン。これ欲しいな~って。いいのを買ってもやはりフライパンは消耗が激しい・・・。毎日使うものだしね。 このフレーバーストーンのフライパンはその消耗テストに50万回だか耐え…

探している料理の本がみあたらない・・涙

いつもいっている歯医者さんにある、料理の本があるんですよね。いつも料理の本とかかわない。ファッション雑誌すらかわない。ネットで十分だと思っているから。でも、その料理の本がほしいんです。 おもしろい。料理の本なのに、つっこみがあったり、だいた…

息子もどうやら花粉症くさい・・・

最初は風邪かと思ったんです。鼻水にめやに・・・。しかし熱はでないし、食欲もあるし元気に遊んでいる。これは・・花粉症ではないか。4歳で発症か~と親としてはがっくりです。 まぁパパも私もお姉ちゃんもだしね。息子だけ例外なんてことないかとは思って…

荒野行動ってアプリゲームが酔うんですw

携帯アプリゲームのクラッシュオブクイーンをやめてからだいぶたった。なつかしい・・・かなり遊んだゲームだったな~。メンタルもだいぶ削られた笑。それ以上に楽しくてやめられなかったけど。 ああいう無課金でも頑張ればある程度のレベルに行けるってやり…

娘の夜に起きるのどの痛みで毎夜寝不足

花粉症な娘。現在8歳で小学二年生。年中さんのころから花粉症になり、目のかゆみから皮膚のかゆみがでてきました。それからは毎年薬をのませたり、塗り薬をつかったりと、病院通い。 でも効果的にきいているって薬がなかなかなくて、まぁ一か月くらいなので…

カルディのシュガーがかわいい~☆

この間カルディの前を通りかかったら、なんと10周年記念?だかで10%OFFです~~ってやっていたんですよね。カルディ好きなんですよ~。韓国のりとか、旨ドレドレッシングとか。 よく買います。おいしいんです。この旨ドレのおかげで、私はサラダを好きにな…

フランフランがみていてあきない~~

フランフランとか雑貨メインなお店っていいですよね~。特に食器とかもおいてあって、品数がすごいともうテンション上がります☆一緒にいったパパや子供たちは飽き飽きしていましたけどねw 久しぶりだったからなおさらみていて、ああ~いいな~って。で、ゲ…

かわいいエプロンとかかってみたりして、テンションあがる

この間アウトレットにいってきたんですよね。そこにスタジオクリップがはいっていて、結構ナチュラルなもので、シンプルなものがおおいので、愛用しているんですが、春ものって微妙ですよね~ スタジオクリップの春物が微妙ってわけじゃなくて、寒かったり暑…

ほしかったトレンチスカートがまさかの売り切れ・・・

今はやりのトレンチスカートがほしくてGUを見に行ったんですよね。以前出ていて、まぁもう少しすれば1990円が1490円くらいになるだろうな~って。そしたらまさかの売り切れ・・・ え・・・まじか・・・。ってないとわかると余計にほしくなる。でも生地はまぁ…

久しぶりにGUで買ってみた

GUは品質がいまいち。ってのが私の位置づけ。でもかわいい洋服はおおいです。流行のものがおおくて、今年いっぱいきたいってときには安価な料金で手軽にためせて、きつぶせる感じがいいかな。 でも、伸びが悪かったり、あとここが・・って感じのものが多くて…

花粉の大爆発って・・・

花粉がすごいってニュースでは見たんですが、本当にひどい。なにやらPM2.5とくっついて大爆発をおこしているとか、スギをみると花粉をまきちらすのを目視できるとか。まさにです。 この時期そんなにひどくはないんですが、一気に気温があがったせいか、花粉…

息子の年少さん修了です

もうあっという間ですね。ついこの間にプレ幼稚園に通っていて、泣いて私から離れなくて、大丈夫かと心配していましたが、いざ後半はもう一人で大丈夫だよ~と一気に成長しました。 そして入園式を迎えて、いざバスで通うとなったひも、そして今までも一日た…

階段下収納を頑張ってみました~

使うだろうスーパーの袋やら紙袋やら、薬に掃除機にと階段下収納はカオス状態。まぁどこに何があるのかはわかる。私は。ほかの人が入ってもちょっと難しいと思う。一応片付けている。 でも散乱しているといえばそうなんです。高さは120センチくらい。一応3…