子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンのバームクーヘンがおいしい~~

この間ママ友のおうちに遊びに行ったんですが、その時に、これおいしいのよ~って出されたのがセブンのバームクーヘン 最近のコンビにスイーツはめちゃうまいイメージがあるので、おいしそうにしか見えなかったわ で、案の定めちゃうまい。冷やしてあって、…

かぶとむしがついに成虫に!あとは頑張って土の上にでてきてね~

カブトムシはもういい・・・毎日くる近所の虫好き男子がわらわらと集まってきてうるさいんですよ。 もうさなぎだぜ!!これあと少しででてくる!!!とか、もう大丈夫じゃね??!!とか触ろうとするし・・ あんたち何匹もってるの??ってくらい虫かごに大…

音楽のノートが30円だったw

この間ショッピングセンターにいったんですよね。結構いろんなところでプチセールのようなことをしているんですよ 商品の入れ替えとか、あとはちょっとした不良品だの、展示品だのをやすくしているんですよね そのコーナーが好きでwよく見るんですが、この…

セリアのオリジナルボールペン作成で、マイッキーボールペンを作ってみました

セリアでうっている手作りグッツシリーズに、自分でボールペンの柄を作ってみようって感じのがあります。 以前は自分でプリントしたものやお菓子の包装を形にきりとって、キーホルダーをつくってみたりしたかな あとはハーバリウムやビーズをいれてつくるボ…

サクラクレパスともっと消える~消しゴムを買ってみました!!

もう息子の文字の直しでの消しゴムの消し方にいらいらし、毎回私がけしていたんですよね でも消しずらいしボロボロおちるし、なかなか消えずらいしと、消しゴムによって微妙にちがうという・・ ってことをいったら、サクラクレパスの小学生学習字消しとか、…

雨雨雨・・・!!!!マジでもういいわ~涙

もう雨ばかり・・・今年はコロナに雨にとすごい年でしたね・・・これでオリンピックやっていたらすごかったわ~・・ コロナなんて日々日々増えていく一方だし、これで豪雨とか日照不足とか・・マジで勘弁してほしい 雨なんてほぼ毎日降ってますよ涙。庭の作…

配信分のウォーキングデットを全部みてしまった~~

いや~怒涛のウォーキングデットラッシュでしたw毎日毎日ずっと引きこもってずっとみていたな~ いつから見ていたんだっけwもう止まらず毎日寝ても覚めてもウォーキングデットだったわ でも面白かったなわ。シーズン9まで全部見ちゃいました。これって1シ…

畑に植えたスイカを収穫!!もう皮が厚すぎw

お庭の畑に今年はきゅうりとトマトと枝豆とスイカと~っといろいろと植えていたんですよね。 しかし日照不足もあり・・・なかなか育たない。土もそこまでよくないしねwなので苗のいいものは育つんですよ それ以外は結構育たないwしかし・・なぜか今年にか…

濃厚な生クリームケーキが食べたい。

和菓子派の私。でもたま~に無性にこってりとしたバターケーキが食べたくなったり、生クリームをジュースのように飲みたい!って衝動にも駆られますw 本当に数年に一度くらいですがwその時には、まぁコーヒーゼリーに生クリームがトッピングされているもの…

娘と一緒に一から英語勉強w

娘が去年から公文に通い始めたんですよね。英語が心配で・・・中学校に行ってから出は遅そうな気がして・・・ で、夏の短期集中コースってのに入れたんですよね。それでいい感じだったら続けてくれないかな~って で、さくさく進むし、本人も面白いと思って…

実家の母の誕生日でした

実家の母の誕生日会をしてきました~何事もなく健康で66歳となりました。娘たちからはおばあちゃんは何歳になったの??って聞かれてw え・・・確か~・・・65??ってくらいよくわからなかったんですが、聞いたら66歳だよわ~って笑ってました もうそんな…

たこ焼き器でタコパ~~!!!

ついにたこ焼き器を購入しました~本当はガスボンベでやるやつがよかったんですよね。なんか人気ランキングもよかったし しかしパパが、どうせなら鍋とかもできたり、お肉も焼けたりするといいなって話になりまして でも結局1万ちょっとするその多機能プレー…

感染拡大GO TOキャンペーン??

GOTOキャンペーンがあるって知ってから、さすがに・・・それは無理じゃないの??って思ったんですが 本当に始まって、さらに利用する人いないでしょ~って思っていたんですが、意外に多くの人が利用していてw こんな感染者数がうなぎのぼりのときに、キャ…

パパの連休か~・・・ストレスだわ~

友人の旦那さんが東京に単身赴任しているんですよね。で、10連休もらったんだけども、帰ってこないっていう話をしていたんですよ コロナで。8月のお盆も多分かえらせないかな~って。確かにね・・この時期微妙だよね・・帰省はって話をしていて 我が家のパパ…

唐揚げやさんがふえてきているw

なんかネットのニュースで今唐揚げやさんが増えてきている!みたないのを以前みたんですよね コロナの中、テイクアウトや持ち帰りもふえたこともあるようですが、もともとからあげってみんな好きだしね で、以前実家の父が、おいしい唐揚げやさんがあるんだ…

大戸屋の冷凍食品を試してみたい!

学生のころに友達に連れて行ってもらったのをきっかけにそれからは大戸屋は結構利用していました。 値上がりしても内容が若干変わっても別に気にせずに行っていましたが、仕事をやめて結婚して専業主婦になってからはなかなかいけるチャンスもなく それでも…

ユニクロのエアリズムサニタリーショーツが気になるからちょっと買ってみた

ユニクロからエアリズム素材のマスクがでて、すげー大混雑を巻き起こしていましたがwそのエアリズム素材のサニタリーショーツがでたと! おお~それならほしいな・・・ってちょっと気になっていたんですよね。で、ネットを拝見 やはり早い人がたくさんいる…

え~・・そんな問題だすの??って宿題

いや、いいんですよ。子供たちへ出す宿題としては理想的でおもしろいな~っておもう宿題だった 算数の宿題で、お姉ちゃんの5年生のやつでね。+と-と×と÷をいれて、答えになるようにあてはめるよいうもの。 たとえば5□75□2□3□6=78とか。そういうもの。(←問…

一瞬にしてすぎさったな~鬼滅ブーム

まだまだ世間では鬼滅っているんでしょうが、我が家の子供たちは休校中とそのあと少しだけでしたね~ まぁ本も読んでいますが、毎日毎日いわなくなったな~。息子なんて猪突猛進って毎日のように言っていたのにw 結局違う興味が出れば違うものにいく。子供…

近くのショッピングモールでもコロナがでました涙

よくいっていた近くのショッピングモール・・・そこにはいっている店舗でコロナ感染者がでたとニュースで知りました ええ~~・・・まじか~・・・もうそのテンポは休業して、モール自体は徹底的に消毒をしたっていっていたんですよ でも・・それでもちょっ…

セシルマクビーが閉店のようですね・・・

あの・・・!セシルマクビーがつぶれてしまいました・・・中学校~高校の時にはやったな~ みんなこぞっていって、当時はセール品しか手が出ず、その中でもかわいいキャミソールをかったな~ バイトしてからは自由につかえるお金も増えて、LB-03とかも買った…

よく消える消しゴムがほしい!!

息子の宿題をみていると字が汚かったり、間違えたりしての直しが結構多いんですが、そん時に使う消しゴムね すげー消しずらかったり、消してもきれいに消えなかったり、消しカスがボロボロ出てきたり、力入れると消しゴムがボロボロになったり え~・・なに…

ウォーキングデットみすぎて夢にでてくるわ~w

毎日毎日ウォーキングデットをみている私wじゃないと無駄に買いものとかにもいくし、ノー買い物デーのためにもいいかと見始めたもの しかし、みてからはとまらず、この先どうなるんだろうと気になりだしてからは、子供たちが帰ってくるまでずっとみていたw…

おいしい~うなぎを食べたい

この間外食した時に、実家の父とだったんで、ごちそうしてくれるだろうとは思っていたんですよね でも娘が値段もみずに、私、うなぎたべたいって言いだしてwwwwまぁフェア中とはいえ、うなぎはうなぎ。いい値段するんですよね でも父も「お!!うなぎた…

ボーナスってありがたい・・・感謝

パパが、今日は~ボーナスがでました~ってラインをw送ってきましたwwいつもすっかりわすれているんですよね あと何日でボーナスってそういう感覚がなくて。わたし。自分が仕事していたときは確か8月と12月だった気が・・・ 会社によってとか業種によって…

久しぶりに外食した~・・・

コロナってこともあり、外食を極力控えていたんですが、この間は実家の父が久しぶりにきてくれて、外食してきました☆ 実家の父がきていったのは・・いつ以来だったか。半年ぶりかな~たまにあった理はしていましたが、それくらいで 外食に~ってのもなかなか…

セリアの自分でつくるボールペン柄が楽しいw

セリアでDIYというか、なんかコンサートグッツをつくるコーナーみたいなところに手作りボールペンみたいなのがあったんですよ 他にも缶バッチをつくってみようとか、キーホルダーとかうちわとか看板?みたいなものとか そういう手作りして応援とか、オリジナ…

毎日毎日雨雨雨・・・洗濯物かわかんがな

去年は「今年は梅雨らしい梅雨ではなかったですね~」ってニュースでやっていた記憶があるんですが、今年は梅雨すぎる・・・ もう毎日雨雨雨・・・マジで勘弁してくれ~涙って毎日天気予報みて嘆いています。せめて2日に一度にしてほしい・・・ なんで毎日・…

やはり食パン一斤売りのお店の食パンがおいしい・・・

高級食パンとかって一斤売りが一時期ブームでしたがw我が家の近くにもそういうお店ができて、何件か変える場所もあります たま~に買うんですけどもね。やはりおいしい。そのまま食べてもおいしいから、むしゃむしゃとたべちゃいます 市販の8枚切とかの食パ…

この感染者数の増え方が・・やばい感じがする~涙

東京の感染者数がもう・・・うなぎのぼりですね~・・・沖縄の米軍基地でもすごい人数のクラスターが・・ってやっているし 自粛の時に頑張ってみんな自粛して数字がようやくおさまってきたというのに・・・子供たちも元には戻っていませんが、学校にようやく…