子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真スタジオの写真って高い・・・涙

今回の息子の七五三の写真はスタジオアミで撮ってきました☆スタジオマリオ、アリスもとったことがあるんですが、アミももちろんあります。今回の決めては参拝時のレンタル着付けが無料ってところ。 まぁどこもだいたい同じなんですが、場所によっては料金が…

今なら冬物がやすいはず!!

こんな暑い時期になっても、まだネットでは冬物セールとかやっているところがあるんですよね笑。もうサイズもほとんどなかったり色も微妙なものしかなかったりするんですが、たまにヒットが・・・! びっくりするくらい、安くなっていて、さらにお買い得と買…

ちゃんとした写真館で家族写真をとることになりました

旦那様の両親が今年結婚40周年となりました。そこで孫と両親とで写真を・・・って考えていたんですよね。ちょうど息子の七五三のDMにおじいちゃんおばあちゃんと写真はいかが??みたいなのを見ていいかなってw しかしそういう写真スタジオは子供主体なんで…

タリーズからでているTEAグレープフルーツセパレートティがのみたい!!

夏になるとパパや子供たちはシェイク系のものを良く飲みます。まぁ私も好き。普通のアイスコーヒーをのむなら、フローズン系のあのシャリシャリとしたものがいいですよね~おいしいし。 でもカロリー高そう・・とかちょっと思いつつ、子供と半分ことかね。あ…

息子が5さいになりました☆早いものですね

息子が5歳となりました~~~(パチパチ☆)もう5歳にはしっかりと自分の誕生日とは何かを理解しているので、あと何日で僕の誕生日??って感じですごかったですね。当日にはニッコニコでした。 朝から上機嫌で幼稚園に行き、帰ってきて夜はパーティしよう…

結婚40周年。せっかくなのでみんなで写真撮影を

旦那様のご両親が今年で結婚40周年。すごいことですね。結婚40周年って。40年も一緒にいるのか~結婚して子供産んで子育てして子供が進学して結婚して、孫が生まれて・・どんどん人生のイベントが・・・w そんな素敵なご両親のもとに嫁がせてもらって私も幸…

家族合同誕生日会にヘトヘト

5月生まれが結構いるんです。私もだし、息子も。そして旦那様の両親や兄弟も。そしていうなれば私の姉も5月w。なので、毎年決まってこの5月には旦那様の実家で誕生日パーティです。 もう息子が主体となっている感じですが、それでもみんなおめでとう~~…

先生に電報を

去年息子の担任だった幼稚園の先生が結婚。で、いってお祝いすることもできないし・・・ってことで個人的に電報を・・・って思ったんですが、あとで知ったほかのママさんたちのことも考えて・・・ って流れで、みんなで結局割り勘で電報を出すことにしました…

ついに誕生日になってしまいました・・・w

さぁ、ついに誕生日を迎えてしまいました。・・・・私の笑。この年になると特にうれしくもなんともないですね~。特に結婚して子供が生まれてしまえば、そっち優先になるので。 なんだろう。別に何歳でもいい感じです。てか、マジで間違った年をいうときもあ…

せっかくなので、親子ペアで旅行に行きたい笑

もうすぐ沖縄旅行☆いろいろと行くために準備もあるけど、そのために何かを買うっていうことはしたくなくて、最低限のものだけ買って、あとは家にあるもので済ませたいんですよね。 でも・・・せっかくだから沖縄旅行で着るお洋服・・親子ペアでいきたい・・…

スタバのほうじ茶フラペチーノがきになる・・・

スタバからほうじ茶フラペチーノって出たんですよね~これはめっちゃ気になる。お茶好きな私。なんだろう・・紅茶のフラペチーノがあった時もめっちゃ感動した覚えがある。おいしかったしな。 で、今回はほうじ茶。お茶とかって・・・緑茶フラペチーノじゃな…

こわされたキックボード

我が家にある、娘がほしいといって4.5歳の時にかったプリンセスのキックボードがあります。あまりのらなかったので、きれいな状態で残っていて、それを今息子が乗っている感じですね。 三輪なんですよ。二輪の青のキックボードを買ってあげたんですが、まだ…

悪魔が抜けたのか?ごとくすっきりとしたこの気持ち笑

お姉ちゃん《8歳》がいうことを聞かない、ちゃんと練習しない、約束を守らない等ほかの人から聞けばうちもだよ~っていってくれる小さなことがいっつまでも尾をひいて、家族会議となり笑。 結果その戦争は終息したのですが、その時にはすでに娘にくそよっわ…

ビニールプール用の専用カバーがほしい!!

家で遊ぶプールって結構大き目のを買っていて、子供二人が足を延ばして悠々と遊べる大きさなんですよね。まぁお水もつかうけど、そのくらいのプールだと本当にいつまでも楽しく遊んでいる。 こちらもゆっくりと家から見ていられるので、助かります。水はそん…

たけのこって大変だった・・・

朝にとったタケノコが半額~ってやっていて、思わず長いのを買ってきました。しかし・・いまだかつてタケノコを皮からはがしたこともない。いつも水煮のものを買っていたしな。 で、困った時のクックパット。皮を少しむいてから、米のとぎ汁で煮込むとつるん…

無印良品の草履スリッパがほしい・・・

無印良品から出ているスリッパで、草履のやつがあるんですよね~。あれ、めちゃめちゃ涼しくて夏に快適~って去年みたんです。でもめっちゃ売れていて、売り切れがけっこうかって。 そんなこんなしているうちにもう夏も終わって秋に・・・ってなって。でも今…

毎日全力で走り回っている子供たちの体力のすごさ

毎日元気に走り回っている子供たち。学校や幼稚園から帰ってきて、まず着替えたりひと段落したらすぐにまた外に遊びに行きます。先週はずっと天気がよくて、息子はすぐに遊びに出ます。 近所の子と主に遊ぶんですが、50メートルくらいの距離をずっとずっと走…

娘の運動会の徒競走

娘の運動会がありました。前日まで大雨だったんですが、当日の朝にはれて。それでも校庭も濡れているだろうしきっと延期だろうなって思ったんですが、普通にやりますって花火もなるし笑 まぁやるならやっちゃっていいけどね。パパは途中で仕事なので抜けない…

感動な初収穫~なスナップえんどう☆

収穫収穫収穫~~~~!!!もうこの時を心待ちにしていました☆ようやく実になったスナップえんどう!11月くらいに種をまいて、冬を越して、春になり芽がでて、つるが伸びてきて。 どんどん伸びて、棒をたてて、ひもで巻いて~・・・・大事に大事に育てた…

息子の幼稚園でのお誕生日会

5月生まれの息子。今月が誕生日☆幼稚園でもその月の生まれた子たちをステージにあげて、みんなでお祝いして、おやつもでてみんなで食べて帰ってきます。年中さんで5月生まれはなんと息子だけ。 5月生まれって結構いると思ったんだけど・・・いないな~。…

幼稚園の先生の結婚式に電報を贈る

去年息子の担任だった幼稚園の先生が寿退社したんですよね。すんごいいい先生で息子も先生のおかげで幼稚園を楽しく過ごせたみたいで、本当にお世話になりました。ほかのママさんたちも同意見。 最後のお別れ会(親だけ)では先生も参加してくれて、本当にい…

玄関をきれいにしたいんだけど・・・

玄関って出入りが激しいところで、ものもたまりやすく、置きやすい。脱いだジャケットとかパーカーとかもおく。暑いからって帽子も置いておく。次の日に使うからと幼稚園バックも置いておく。 もうこれでは荷物だらけ・・・。さらに脱いだ靴も、学校にはシュ…

母の日のプレゼントをもらいました

そういえば母の日のプレゼントをもらったな~。いまさらだけどw。ママ~何色がすき~??からはじまり、こっちにみないでね~~っとかね笑。もう母の日手前でやるあたりが面白い。 まぁ気持ちですね。息子は幼稚園で描いてくれたママの顔をくれて、「ママ、…

レモンバームの恐ろしい繁殖力・・・

畑のすみにレモンバームを植えていたんですが、これがすごい繁殖力。もう雑草並で、一度根が張ると抜いてもぬいても切っても切っても生えてくる。雑草並。冬にはからっからに枯れるんですよね。 しかし春になるとどんどん緑になり、今ではもう青々と多い茂っ…

ちょっと挑戦。葉物を植えてみようかともいます・・・

近所の仲のいいおばあちゃんはお庭で家庭菜園をしているんですが、まぁトマトやきゅうりはもちろんのこと、ハーブ系もだし、イチゴを植えていたり。で、葉物ものもなんですよね~ うらやましいくらいに、どれもかれも順調に育つんです。すごい・・・っていっ…

こいのぼりっていつしまうの?

息子のためにこいのぼりだしていたんですが、・・・・が、これっていつしまうの??笑。ひな人形とかなら3/3にしまわないと、結婚がおくれるとかいうからすぐにしまうんですが、こいのぼりは・・ 近所をみてみると外にはためかせているこいのぼりがまだある…

8歳娘との戦争終結

ずっと順調に手もかからずにいい子に育ってきてくれた娘。うちの子はできるって期待と自負もありました。小学生になったあたりから、親と一緒にってシーンがなかなかなくなった頃から。 自分のコミュニティを作り始める年齢になって、友達とケンカしたとか、…

ママ友よりそのおばあちゃんと話しているのが楽しいw

今住んでいるところは住宅地。もう子供たちがわんさか。同じ土地に家をみんな購入していることから、だいたい年収も年齢も似たような感じで、子供たちの年齢も同じような感じ。 よくもあり悪くもあり笑。まぁ子供たちと同じ年齢のママとは幼稚園が一緒だった…

すき家のお子様セットじゃたらないだろっ笑

パパが仕事の時に、子供をつれてちょっといつもはいかない公園まで遠出しました。GWもずっと天気が悪くて出かけられなかったし、最近ぷっくりしてきた娘のためにも動け・・・って笑 まぁ遊具は少ないのですぐに飽きるんですが、追いかけっこしたり、広いので…

吐き気が止まらなくてついに第三子かとおもったw

娘の態度にぶちぎれたパパ。娘もさすがに私が怒っても怖くないみたいでなにをいっても左から右に聞き流している状態。でもパパに怒られている姿はかわいそうだし、パパの怒っている姿も見たくない。 なのでずっと我慢していたんですが、その状態に気づいたパ…