子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の中総体がおわりました~

娘の初めての中総体がありました。まだ入部して1か月くらいなんですが、それでもがっつり練習に参加して先輩とも仲良くなって がんばって中総体に参加したんですよね~それでも部員数がかなり少なく・・・今までも試合に出られない日々だったんですがね 今…

カップヌードルのコチュジャンのチーズダッカルビをたべた

甘辛いってかいてあるし、写真おいしそうだし、いいな~って食べてみたいな~って思ってかった、カップヌードルのコチュジャンのチーズダッカルビ味 でも辛かった・・・辛いのが苦手な私としてみれば、あれはかなり辛くて、辛いと味もわからないし 食べずら…

フランフランのウォールグラスがかわいい

二重構造の耐熱のグラスといえばボダムとかのグラスで、コップの周りに結露しないので、テーブルをぬらさないんですよ うちにもあるんですが、おしゃれで好きなんですよ。いつも使っている。でも二重構造だからパリンとすぐに割れやすい感じ それも込みでの…

PTA役員になりました

今年の息子のPTA役員になったんですよね・・コロナだしここ数年活動らしい活動していなかったみたいですが 今年も運動会もなかったし、ないだろうな~っておもっていたんですよね。なので今年あたればラッキーだろなって でも・・まさか・・PTAと学校…

だんだんコロナ前に戻ってきていますね

長かった3年ほど、学校の行事もなし、PTAもなし、町内会もなしでいいことだらけだったんですけどもね 旅行にも行けない、外食もママらない、結構マスクもしんどい・・って不便な点もあった でも感染者数が結構いるにもかかわらず、ああ~なったんだ~くらい…

鶏の皮で鶏皮チップスをつくってみた

鶏皮チップスがうまいってかいてあるのをみて、鶏皮チップス??ってはじめてきいたかな~ どこかで食べたことはあるのかな??でもおいしいし、つまみにもいいってあって、奈良・・と思ってつくってみることに 胸肉を買ったときについている皮を使って作れ…

グアバジュースを飲んでみた

姉のグアバのジュースをもらったんですよね。初めて飲んで・・ああ~こういう感じか~って さっぱりしているけど、甘みが強くて、でもどこかくせもあって、南国なフルーツな感じですかね ただただ甘みの強いマンゴーとはまた違う感じの。でもずっとのみたい…

誕生日にミュゼのローションとミルクをもらった~

この間誕生日だったんですが、あたしの、姉からミュゼのローションと乳液ミルクをもらいました 乳液ミルクは二種類の匂いのやつ。一個開けたらいい匂いで・・・ローションも背中とかのケアにいいって そういうのなかなか自分じゃ買わないから、うれしい。子…

久しぶりにミサンガとかつくったぞw

お姉ちゃんの中総体があるんですが、バレーボール部全員分のミサンガをつくるっていうんですよね 一年生のレギュラー陣以外で。なんだかんだ話し合ってミサンガってなって、買い出しに行って長さそろえて なんの編み方にするかきめて、どうのこうのと時間だ…

ろく助の塩をもらった

ろく助の塩ってのが売っていて、これが気になっていたんですよ。妹からきいたのかな?なんかおいしいって で、しらべたら結構高い・・でも気になる・・ってスーパー言ったときとかも塩コーナーみたりして でもなかなかなくて、アマゾンとかにあったかな~そ…

息子の運動会もどき

今年もコロナの影響で息子の小学校の運動会は中止になったんですよね。まぁ仕方がない。 でも息子まだ一度も運動会したことないというwwで、かわりに授業時間を使って、一時間運動会もどきをするんですよ 今年も徒競走とダンスみたいなことをしてくれまし…

大きなマグロをもらった

この間実家の父がきて、大きなマグロの切り身を持ってきました。赤身の部分なんですが、30㎝くらいの長さで高さも20㎝くらいあった でかい。こんなのスーパーでかったらえらい高いはず。しかしこんなにあっても・・・ってくらいもらって いつもはこれしか入…

めっちゃミサイルとんでるw

たまたま子供の学校へ行く予定があって、今日何時だっけ~みたいな話をラインでママ友としていたんですよね そしたらミサイルで中止にならんといいね~みたいなきて、え??みたいな で、すぐにヤフーニュースひらいてみたら、北朝鮮めっちゃミサイル飛ばし…

一六タルトがおいしいってきいた

一六タルトってのがおいしいってきいて、ぐぐったんですよね。もうすごい・・・おいしそうで・・・ 値段もさほど高くないし、送料も良心的だし。これはいいなとみていました でも味がいろいろあって・・・一つだけじゃなくてみんな食べたいんですよね そうな…

JINSでゲットしたお姉ちゃんの眼鏡

バレーボールをしているお姉ちゃんのためにスポーツ用の眼鏡を探していたんですよね で、ネットでもかなりあるし、ゴーグルタイプに通常の眼鏡タイプににたようなものにバンドを付けたりするのもあった 新しい世界だったわな。見たことないしね~普段そうい…

そして私もうすぐ誕生日なんです

もうすぐ誕生日です。私の。年齢は・・まぁまぁアラフォーですね。結婚して子供もいるともう自分の歳なんてどうでもいい感じです 風邪をひいても治りにくくなったことと、疲れやすくなったことくらいかな~ あとは更年期障害がくらいのカリカリしたり、感情…

巨大なぬいぐるみにつぶされている

9歳になった息子の誕生日プレゼントに巨大な犬のぬいぐるみがほしいというので、それを買ってあげました が、かなりでかいw130せんちくらいありそうな。息子の身長と同じくらいの大きさ 横幅もかなりある。でもモチモチして気持ちいんですよ。みんなうもれ…

送迎とかマジで大変

娘の部活で毎週どかと練習試合しているんですが、そのたびに毎週朝早く起きて車で送迎するんですよ 誰かのお母さんに~ってコロナの中取り決めもなく・・・まぁ自分の子供だし別にいいんですがね 順番で回してくれた方が楽なんだけど・・・て思いつつ。この…

誕生日食事のメニュー大変

息子の誕生日にパパの両親もお祝いに来てくれて、いろいろと作るんですが、いえでやったので 何にしよう・・・って毎回悩んでいて。今回は生春巻きとかカナッペとかつくってみました が、生春巻き・・・大変。以外にすんなりいくかと思ったんですが・・ベタ…

パーティいいけど、何作ればいいのよ

日曜に息子の誕生日パーティをするっていうんですが、パパの両親も来るんですよね 連絡ないし、今年は家族だけかな~って考えていたんですが、そうすると好きなものを適当に並べて~って感じでよかったんですが・・・ もし両親もくるとなるとちゃんとした?…

牛カツが食べたいって言われた

パパに急に牛カツが食べたいって言われたんですよね。え??ナニソレ状態。とんかつじゃなくて牛かつ? 今までそんなん作ったことがなかったので、きっとどこかで食べたんでしょうかね それが食べたいと。ええ~・・今日買い物に行ってきたばかりで、牛かつ…

ひさしぶりの免許更新だ

免許更新のハガキがきたんですよ。ああ~もうそんな時期か~って。優良なので5年更新なんですよね で、この間美容室もいってきたし、いくなら今のうちかと行ってきました。天気もいいしね しかし毎回混雑がすごいんですよ。なので、覚悟していったんですが…

玉ねぎたかくないですか?

玉ねぎの高騰がすごいですね~。最初は、あれ??なんか高いな~って思っていたんですよ でもまぁ仕方がないと、日々の料理に玉ねぎをあまり入れないような料理で過ごしていたり で、ある日もスーパーで2個で200円とか。え・・・高い。普段なら3つで100円…

ハレパンをかってきてくれた

ちょっと車ではしったところにハレパンがあるんですが、今時の高級食パンやさんですね でも午前中で売り切れってのが多くて、行くときにはないな~って感じで でもまぁたまに買えたり、もらったりしていたので、自分で買いに行ってまでってほどでもなくて お…

久しぶりに茶碗蒸しがおいしかった

この間パパが茶碗蒸し食べたいっていって。おお・・・久しぶりだな~って。 つるんとおいしいし、出汁がきいていてやさしくてあたしも好きです。濃いところあるけど、あっさりのほうがいいな~ あと固いのよりは豆腐より少し柔らかいくらいがいい。で、ネッ…

ヴィトンのバックを3000円で買います

この間おばあちゃんちに貴金属を買い取りますって人がきたらしく、何かブランド物もあれば買い取りますよ~てなったらしい で、昔かっていたヴィトンのトートバッグがあったらしく、それをもってきたら、「ああ~だいぶ古いですが、うちなら3000円で買い…

フォートナイトのパーティグッツを買わずに作ってみた

今度息子の誕生日なんですが、せっかくだしフォートナイトの誕生日グッツが売っていて、それで飾り付けしようかな~って でも2000円くらい。高いものだと3000円くらい・・・いい値段するなて。風船とかピックか きっとその日一日のためにか・・・って感じの…

レモネードつくる

このあいだあまり行かないスーパーにいったら、たまたま国産のレモンがうっていて お・・・レモンだ・・って。去年からレモンと砂糖をつけてレモネードつくったりしていたんですよ でも、漬けるレモンは国産がいいな・・・って探していて。どこもかしこも外…

アウトレットにいってきた

久しぶりにアウトレットへ行ってきました。娘のスポーツ眼鏡がうっている店舗がはいっているってので、みてきたんですが種類が少ない こんなものか・・とちょっとがっくり。本人もあまり気に入ってなかったしね・・・ で、せっかく来たしとぐるぐると見てい…

結局レモン水にもどる

以前は麦茶を飲んでいて、つわりで飲めなくなり、その後無糖のストレートティを飲んだりしていたんですよね でも高いな・・・って水にしてみたり。でも水のペットボトル買うのも面倒だし重たい もう家の水でもいいか?って浄水取り付けてあるので、それを飲…