子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も恵方巻の時期が来るか・・・

毎回なにかとあるイベント。クリスマスにお正月に誕生日になんとかの日に・・・最近じゃハロウィンイベントも活発だし 恵方巻きがでる節分ももう少し。あとバレンタインデーとかもか・・・そうやってイベントがあるから商売なっているところもあるんだろけど…

もやしタンタン鍋がおいしい!

最近はまっている鍋がもやしタンタン鍋なんですよね。これ鍋の素がうっていて、298円だか398円だかそんくらい それに野菜や豆腐お肉をぶち込んでさいごにもやしを一袋がさ~っと上からのせてなべて煮込むくらい 肉は豚バラとひき肉があるとおいしいんです。…

息子のスノーウェア120円でゲット

息子のスノーウェアがなくて、お姉ちゃんのおさがり着せていたんですよね。でもピンクww ピンクでもないよりはいいと、それ着て雪遊びしていました。でもさすがにな‥って思っていて 探してはいたんですが、新品上下で8000円とかする。まじか・・とちょっと…

パパが・・・とってくれた!!100円でハチワレ~

やだ・・もううれしすぎてテンション上がる・・・!!昨日卓球しに行ったんですが、そこに小さなゲームセンターがあって もうボッロイ感じのふるーいゲームセンターで。中にある景品も一昔前のものだったり、しらないキャラクターだったり まぁメインで置い…

久しぶりに卓球してきた

お姉ちゃんの部活の関係で、休日ですが体育館まで送り届ける用事があり、場所がよくわからなかったのでパパに頼みました で、いつ終わるかもちょっとわからないし、いって帰ってより近くで待機しているかとなり その近くに卓球するところあるんですよね。以…

豆乳ピスタチオ味がきになる~

ちょっとSNSで発見!豆乳からピスタチオ味がでるんですよね。これ・・・気になる。値段は通常のものとあまり変わらないみたいで でもコップ一杯で200ミリくらいでだいたい5.4ものの食物繊維がとれるという!豆乳ってマジですぐれもの 牛乳単品ではあまり飲め…

ファンヒーター前が一番乾くw

こうも天気が悪く寒くて外にも洗濯もが干せないとなると、もう家の中でしかないわけで 二階の子供の部屋で乾かしていたんですが、もう12月に入ってからはずっとリビングで乾かしています なぜか。子供部屋乾かない。寒くて。リビングのほうがエアコンついて…

しまむらでちいかわがでていた~

しまむらのLINEで友達?になっているので、毎日のごとく広告がくるんですよね でも安いしみていて楽しいので別にそれはいいんですが、今日なんとちいかわの広告だったんですよね でるってはしっていたんですが、今日からか~って。あと予約販売とかもあって…

食洗器がないと・・不便だ~

パナソニックだかリンナイだかの食洗器ビルトインのやつを使って10年目・・ついに点検マークがついたんです それからは動かなくなりました・・マジで勘弁してほしい。洗剤買ったばかりなのに あると楽なんですよね。食器洗いが一気に片付くので。もういまや…

使うかどうかわからないスノーウェアを買うのか・・・

積もった雪に大喜びな息子。早速溶ける前に~って遊びに行ったんですが、そりゃそうなんですがもうびしょ濡れで 雪まみれですwスノーウェアは130㎝を最後に買っていないんですよね。つかそれ自体もおさがりだし だって・・毎年ふるかどうかもわからない雪の…

寒すぎて窓が凍ったww

大寒波とわかってはいたし、寒さ対策もしていたけども、まぁいっても数日だろうと でも昼間の気温が0度より高くならないって・・・まじか・・あたしは家にいるし、パパは仕事で車だし 子供たちは学校だし、まぁ問題ないかって感じですがヒーターたいても全…

クレーンゲームのYouTubeをみていたんですが・・・

いや~結構ゲームセンター好きで行ったりするんですが、クレーンゲームってなかなか難しくて 最近のはアームが弱くて取らせる気ないだろうてきな物が多いじゃないですか。そんでも突っ込んでいる人いて ええ~とれるの??って見ているんですが、とれている…

鶏の胸肉ハムがおいしい

最近はまっているのが鳥の胸肉で作るハムです。めちゃんこかんたんで、さらに肉は安いし、低カロリーだしといいことづくめ パパのお弁当にも入れるし、夜ご飯のメインにもなるし、冷めてもおいしいし、コンビニとかで売っているチキンスティックのような感じ…

寒い・・・やばいぞマイナス10度w・・w

いや、10年に一度の大寒波というからめっちゃ買い出ししてっていってもまぁいつも通りのかんじですが 買い物に行ったらみんな水とかアクエリアスとか買い込んでいて、ホームセンターでは反射板のストーブが売り切れるとか 暖房器具類がどうのこうのとかいっ…

すごい寒波だ~

寒いwwwめっちゃ寒い。朝はもう慣れたけど、一向に部屋の温度が上がらない。まぁ灯油は買っていたので、もう仕方がない ケチらずに使います。雪も寒さもだけど、なにって風がすごい。めっちゃ強風。強風でWi-Fiってとぶの? すんごいきれるんですよね。更…

イブクイック頭痛薬が~売ってない~~涙

いつも飲んでいる頭痛薬がイブクイックなんですが、いいやつの、ゴールドってやつ。それの40錠だか60錠だかの多めのやつ それを買っていたんですが、きれてきたので買いに行ったんですよね。そしたらまさかの売り切れで 入ってきていないって言われてうそ!…

ああ・・また髪の毛抜いてしまう癖が・・

小さいころに髪の毛を授業中にプチプチ抜いていたんですが、友達にナニソレって言われてやめたんですよね でも抜いている感覚がきもちくて、気づくと手が頭に・・ってときが何度もあって。何かしていたり集中しているとそういうこともないんですが また最近…

大寒波怖い

いやだ~~大寒波きますね。最大のなんとか~とか、備えをしっかりと~とか・・・マジであおってきていてこわい・・・ 台風のような感じか。もう災害はとめられないですしね。そうそう続く感じもしないし、マイナス何度~から今日見たら少し落ち着いていたし…

結構奥深いちいかわ

ちいかわの本4巻目を買ったんですが、何やらいろいろとわからなかった伏線?的なものがわからないのがあったんですが、徐々に回収していっていて おもしろいですね~一巻の最初はただただかわいいって感じだったんですが。だんだん怖い話というかw なにこれ…

息子とHMでブラウニー作り

息子が携帯でママこれおいしそう・・って見せてきたのが、ホットケーキミックスでつくるブラウニーのようなクッキーのようなもの チョコをきざんでいれこんでザクザク感をだして~みたいなやつで、家にちょうどホットケーキミックスあるし作るかってなって …

歯医者の日付間違えたw

きっちりメイクして、きっちり歯を磨いて、満を持していった歯医者で、予約・・来週ですね・・・って言われて帰ってきたw ええ~~!!なんでだ・・絶対この日だと頭にあったはずなのに・・カレンダーにもかいているし!!と帰ってカレンダーみたら来週だっ…

ちいかわ飯店の予約チケットが一瞬で埋まったww

ちいかわ飯店が近くにくるっていうんで、行きたいな~って入っていたんですよね ドリンクとか中華まんとか、高いんですが、かわいくてテレビとかでも取り上げられていて でもかなり前に来たので、もう来ないだろうと思っていたらまた来ると・・・!!おお!…

息子の授業参観

三年生の息子の授業参観がありました。といっても自由参観みたいなやつで、一日のうちでいつでもきていいですよ~みたいな しかもそれあるのすっかりと忘れていて、近所のママさんからラインきて、今日行った??みたいなw え・・あったっけ??って感じで…

またまた腹痛・・・

ああ~なんかおなか痛い・・・って思て、横になったりもしていたんですよね。下痢はこの間きたし きっと生理痛かなんかだろうって思っていていたんですが、だんだん痛くなり、次第にぐるぐるぐる~って え・・この痛みは下痢の痛みじゃないですか・・ってま…

油物が胃にくる~

昔はな~がっつり食べても胃が痛いとかナニソレ?状態だったんですが・・・今は結構すぐ来るんですよね 以前はまだ体調が変な時にとかしか来なかったんですが、今はコロッケ一つ食べるだけでう・・・ってくる 食べているときは平気なんですが、一時間位する…

買い物に全然行っていないww

結構まとめて買い物に行っていたんですが、ここ最近本当にいっていない。どうしよう・・冷蔵庫が空になってきた 何かあるものあるもので食いつないでいるけども、明日こそ買い物に行かないとな・・ってずっと思って毎日すぎているw 肉はまだあるので、メイ…

最近よく飲みに行くパパ

ここ数年コロナでまったく飲み会とかにもいかなかったパパ。私的には別にどっちでもいいんですが 本人はやはりいきたかったみたいで。でも行った人が感染して仕事休んでってのをみて、どんだけ迷惑かけてんだよ状態になっているのを分かったうえで自分が行け…

いや~確認してくれよ・・

ちょっといい仕事があったので、応募したんですよね。ネットから求人サイトを通してぽちっと そしたら電話着たのはいいけども、その求人サイトからまず電話がきて、応募しましたよね?の確認から で、明日改めて担当から電話させますって、電話待っていたん…

働くための一歩て勇気がいるw

外で働きたい働きたいって思って調べてああ~ここいいなって思って、パパに相談するとあまりいい顔しなくて あたしが働くのが苦手だってことを知っていることと、子供たちに何かあった時に家にいないと困るってことと 自分に負担が来るのが嫌なことと・・・…

ケンタのクリスピーチキンが半額じゃん!

テレビでやっていて、ケンタッキーのクリスピーチキンが半額って!3本720円のやつが360円になるって ええ~!!まじでかよ。あれ好きなんですよね。ケンタッキーはクリスピーチキンがでてから結構行くようになったくらい ホットパイとクリスピーチキンのツ…