子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニでみつけたスタバのアイスチャイティーラテがきになる!!

スタバに買いに行かなくてもスタバドリンクがコンビニで買えるのはいいんですが、やはりちょっと違うな・・ってのはある でもまぁおいしいし、手軽にちょっと贅沢な飲み物が手に入るのはいい。特にいまコロナでなかなかそういう場所にもいけないしな で、見…

いろんな種をうえて、なにがなんだかわからんくなってきたw

庭をきれいにしていて、畑の土もいれかえたり、石をとったり、雑草抜いたりといろいろとやっていたんですよね で、5.6月に収穫できるかなってことで、毎年恒例のスナップエンドウもうえてみました。子供たちも一緒に手伝ってくれて 春休み中ですが、コロナ…

肉巻きがおいしい

最近好きなのが肉巻き。なんでもかんでも巻いてしまいます。おくらに、山芋、アスパラ、えりんぎと、どこれもこれもおいしい あの長くてうすい平たいお肉・・・豚の・・スライス??がつかえるんですよね。普通の細切れだと焼くとくるんと固まるんですがw …

積み立て積み立てうるさい

保険ややっている友達からメールが最近多い。以前はあった時にちらりとパンフとかチラシとかよくしてくるくらいだったんですよ それが、会うたびにチラシの説明とどう??って勧誘がはいりはじめて、最近ではコロナで会えないからか、LINEでどう?ってき…

春休み中は毎日散歩と縄跳び

春休み中といってもコロナで、できるだけの不要不急の外出は避けてくださいと学校からもお達しが来ていたので・・・ あまりどこにも連れていけないかな。実家へお泊りっていう話も合ったんですが、それも実家に予定がはいったし コロナだし、ってことでお流…

春休みは一学年分の復習

ついに春休みに突入しました!といっても去年とはちがって、コロナの感染者数も多いしね 自粛しつつ、勉強しつつ、体を動かしつつッて感じで毎日過ごしています。子供たちは特に声をかけないといつまでも寝ているので 特にお姉ちゃんは昼間で寝ようとするの…

習い事の金額があがった・・・

息子にサッカーを習わせていたんですよね。週に2回で5千円程度。ユニフォームとかもないし、特にその他かからない 家から近いし、時間帯もいい!ってことで、そこに通わせていたんですよ。そしたら、なにやら4月からリニューアル!みたいな そんな内容の手紙…

ついに公文学3学年分の英語終了

娘の公文の英語。ついにきました。一昨年の夏からだから、通って一年半で3学年分先の英語の過程を終了したんですよ~ なんとか私もついていけるレベル・・(ギリギリw)なので、教えつつ、受験可能クラスまできたらすぐに英検の受験もさせていました なので…

エビマヨをつくったらおいしかった

エビマヨ。すんごい好きなんですよ。おいしいお店があって、行くと絶対に二皿頼むくらい好き。 ここのエビマヨは(私の中で)世界一だって思っている。なので家でも食べたいし、作ろうかって。 ただエビって高いですよね~。大き目のエビじゃないと焼いたと…

イチゴ食べ放題って・・・・この時期に・・??

イチゴ食べ放題~とか、もぎたていちご狩りとか、テレビで特集していたんですよ。え・・・この時期に・・・?!ってちょっとびっくり なんか防止策は・・・・?って見ていたら、家族ごとの予約が必要で、何人までしかはいれませんとか 一度触ったイチゴは必…

うっせいわっていってる

あのはやりの曲。うっせいうっせいうっせいわって曲。なんてタイトルだったっけ・・・あれを子供が歌っているw いつぞやかネットニュースでちらりとみたんですよ。この曲を毎日子供らが口ずさんで、意味もなく歌っているだけなんでしょうが、鬱になりそうっ…

4K50型テレビがあたりますようにw

近くの薬局でなんかのキャンペーンやっていて、買ったレシートをはりつけて、いくら以上ならこの商品を応募できますよ~って 抽選なんですけどもね。でも・・・フフフ。今年は私人生二回目の大吉の年!!いうなれば大殺界みたいな!(ちがう)あまりない年!…

昔はさっぱりだった英語がもしろい

英語は中学二年生くらいで終わったw全然わからなくて、わからないまま高校に行って、なにを勉強してきたんですか??とかいわれて いや、わからないままきたのに、いきなり高校レベルって言われてもって感じで毎日大変だったな テストじゃ文法?なにそれお…

モンハン予約したで

モンハン・・・パパがしたいしたいって言っていたので、たまっていたアマゾンポイントで、予約して買っておきました。 購入特典みたいなものもあるのかな~。どうせならもう一つ買って息子とやればいいのに。息子もマイクラとか逃亡中とかそういうのじゃなく…

一か月以上続いている筋トレ

ちょっと初めて見るかって感じで、ゆるーく設定をして始めた筋トレも、かれこれ一か月以上、二か月近くかな??たっている 具合悪いときや体調がよくないときには、少なくしたり、まぁやらない日もあったり、毎日絶対って必ずって感じにはしなかった すると…

今度は・・母の日か

クリスマスが終わって、お正月がすぎて、バレンタインデーが終わって、ホワイトデーもなんとかすぎて で、パパの誕生日がきてと、12月からはラッシュでしたね~。まぁイベントは仕方がない。こういうのがあると日常にもメリハリがでていいのかなw まぁ経済…

ファミマのよもぎ蒸しパンがうまかった~

ファミマによもぎ蒸しパンってのが売っていたんですよ。見た瞬間感動したわな~これ作った人よくわかっている 多分あまり需要はないだろうってわかっているんだろうけども、商品化してくれて出してくれたことに感謝 もうあるだけ買い占めてきたw私大好きな…

パパの誕生日会に地震

パパの誕生日会をこの間しました。乾杯してご飯だ~~~!!ってワイワイしていたら、まさかの地震w ええ~~・・・・って。大きいなってわかっていたんですが、ちょうどピザを取り分けていて、手が離せず、がたがた揺れていてもピザ取り分けていたw そん…

からだがだるい・・・花粉テロめ涙

もう朝起きて鼻水の滝。目はかゆくて朝一番ですぐにアイボン。寝ていて目を閉じていたはずなのに・・・ どこに花粉が・・。寝室だって空気清浄機つけて、加湿器つけて、窓は締め切って一日いるから花粉がはいることもあまりないのに・・・ もう朝からぐった…

USJ入場券とか当たってほしい

いくらかったら応募できますよって懸賞のハガキとかで、よくTDLとかUSJとかの入場チケットペアで!とかありますよね あれ、いいですよね。当たっている人みたことないけども。この間ヤマザキの秋のお菓子の懸賞に当たったので あるんだな・・ってちょっと信…

保険がだめなら積み立ては?

この間友達から着信がありました。あれ??なんだろうか。とlineしてみました。保険屋さんで仕事をしている人なので 仕事中には出られないだろうなって、lineを。したら、積み立てしない??って話でした ええ・・・。まぁなんとなくそんなきがしていたけど…

通常通りにもどりそうですかね

4月からの市の行事予定表みたいなのがとどいたんですが、去年はコロナで中止になったものが全部復活 花火大会やら夏祭りに、ウォークラリーに芋煮会とかもかな。いろいろと行事があって面倒だったんですが また戻るんですねw私的にはなくてもいい。まぁさ…

最近おなかの調子が悪い・・

夕方くらいからおなかの調子がだんだん悪くなってきて、寝る前くらいになるとグルぐるぐる~~って感じなんですよね なんだろう・・なんか食べたかな・・って感じでビビっています。かといって下痢ってわけでもない 毎日毎日筋トレしているので、の効果でち…

ポイントサイトでためたポイントでソフトが買えた

アンケートサイトみたいなところで、たまにちまちまとアンケートにこたえて、一回2ポイントとかもらっていたんですよね で、別に気にしていなかったんですが、ある日ポイント見たら6000ポイントくらいになっていてw ええ・・!!こんなたまったのか・・・…

スリコに着圧ソックスがある!

スリコ(3COINS)に着圧ソックスがあったんですよ。値段としては330円。着圧ソックスは結構私の日常では重宝するんです もともと足がむくみやすいのか、左ふくらはぎにはすでに血栓らしきものがちらほらとういている。 これをこのまま放置するのもいやだし、…

スタバのプラスティックストローがかわいい

スタバで、プラスティック削減のためにプラスティックのストローとシリコンケースが販売されたんですよね ちょっとタピオカサイズのストローで、フラペチーノもがんがんすえるサイズ。で、一緒にブラシもついているので、洗うのもOKってやつ まぁストロー…

ガガガっとひろげてバスタオルハンガーになる!

バスタオルを選択して干すときに、ピンチにくっつけてほしていたり、物干し竿にかけてほしたりとしていたんですよ しかし物干し竿にかけてほすと、他のものがかけられなくなるので、折りたたんで普通のハンガーに通してかけてみたりしていた 渇きはおそいけ…

モンハン!久しぶりにやりたいな~

CMみて、スイッチにモンハン出るんですね・・・!これはやりたい。面白そうだったな~ まだ発売はしていないんですね。26日くらい??だっけ??モンハンやっていたのは・・10年くらい前 娘が赤ちゃんの頃だったので、すぐにやめてパパがメインでやっていた…

5万円の給付金

一人親や低所得者を対象とした給付金5万円が配布されるってニュースでやっていたんですよね ああ~またそういうのか~・・・って。以前は高所得者対象に、子供手当を中止するっていっていたしな そういうのやめたらいいのに・・・反感かいそう。てか案の定…

このままあっという間に歳をとるんだろうな

毎日があっというまです。朝起きてご飯作ってお弁当作って、子供たちの準備をさせて学校へ行かせて 掃除に洗濯買い物をして、ちょっと筋トレして休憩したらもうお昼とかで。子供が帰ってくれば習い事の送迎 そして夕食の準備をして、お風呂を入れて、今度は…