子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高校の倍率がらい低い気がする・・

私のころは3.5倍とか普通に人気の高校とか頭のいい高校とか、えらい倍率たかいな~ってイメージだったんですよね それがこの間県内の高校の倍率見たら、どれもこれも1前後。え・・・これは・・普通にはいれるのでは・・・って思ってしまった ある程度の偏差…

お洋服の大量処分

結構着ていないお洋服がおくて、どれもこれももうかって10年は経つ物もあります。古いですよね 流行ものをかってはいないんですが、それでも多い。きる一群の服はよく使うので消耗も激しくてすぐにだめになる その替えとなる服を又買う。ので、二軍三軍の…

昼間のファンヒーターを消すことにした

平日は昼間家にあたししかいないのに暖房器具とか証明とか・・・もったいないな~って常々思っていたんですよね なので買い物に出かけるときも結構ぎりぎりまでいってみたり。まぁ時と場合と体調とかにもよりますが そこまで・・・するの・・??ってくらい…

グレイヘアっぽい人がいた

この間娘の眼科につきあっていたんですよね。ちょっと混雑していて立って待っていました。 この間娘の眼科につきあっていたんですよね。ちょっと混雑していて立って待っていました。 そしたらそこに娘と同じくらいのこと私と同じくらいの?人がいたんですよ…

コメダのケーキが食べたいんだけど高い

コメダでだしているケーキ、シーズンごとにかわっていろいろと種類もあっていつもおいしそうなんですよね これは・・食べたい・・ってなるんですが、子供たちの飲み物とか、自分のものとか考えるとそこまで手が出ない ただでさえ高いし。子供たちがいないと…

キャンドゥで30%OFFw

ショッピングモールにはいっているキャンドゥが閉店セールとかで30%OFFセールをやっていたんですよ え・・・こういうところもやるの??ってびっくりです。そしてすごい人。密密密!!って思いつつも私もちょっと中に・・・ 家の周りにはセリアかダイソーし…

熱帯魚がいつの間にか4匹だけになっていたw

犬も猫もかえないので、熱帯魚ならいいかってことで5.6年前から飼っているんですよね。最初はネオンテトラとか飼ってました。 パパが掃除担当で、2週に一度は掃除ってことで飼ったんですが、洗い方がわるかったのか、どんどん死んでいく それからは店員さん…

なんとか合格した感じの英検4級

この間あった英検試験の4級をお姉ちゃんがうけたんですよね。それまでいろいろとすったもんだありましたが、無事に終わりほっとして それの問題と解答がセットで公文の先生から返却されました。5級の時には解答はついてこなかったんですよね なので解答が…

もうすぐ花粉の時期が来る・・

もうすぐ花粉の時期ですね・・・去年はコロナで自粛だったので、飛散量もそこまで多くなかったのかな? それでも家の中にいてでもきつかったけども、今年もおんなじかな~マスクしていてもくしゃみや鼻水がでるので・・・ そこら辺の対策をしっかりしてから…

久しぶりにユニクロで買い物した~

ユニクロのセールが案内がきて、狙っていたリラックスコットンのワイヤレスブラが1990円のところ1290円になっていたんですよw これをずっと狙っていて、待っていたんですよね。年に一度か二度くらいしか安くしないかな? たまに2つ買って3000円ってときも…

フランフランに行きたい

雑貨とか好きで、結構ずっと見ていられるんですよねwそれこそ学生のころはいろんな雑貨屋さんに行ってたな~ 無印とかも好きでいろんな商品見ては面白くて、でも買うのはいつも決まっているものなんですけどもねw フランフランとかも好きだったんですが、…

カフェで勉強をしている若者たち

この間本屋さんに行って、帰りにコーヒーのみたくなって中に併設されているドトールにいったんですよね。 しかし店内が混雑していて座れないな~って思って見渡すと辞書広げたりノート広げたり、PC出してカチカチうっていたり もう勉強モード!こんなとこ…

夫婦とはなにか

結婚14周年を迎えます。あっという間な年月で、これといった大きなけんかもせずに子供にもめぐまれて 家も建てられて、みんな健康で元気で過ごせて、何よりです。そうそれは健康が前提な話なんですよね 子供が小さいうちはワンオペで家事育児と全部私がやっ…

なんとか終了した英検

小学5年生の娘。英検5級を11月にとって、すぐに1月にある4級もとるといったんですよね。 でも時間もないし、対策も十分できないけども、なにやら本人はできる気でいたようで、実際公文の先生にもOKもらったらしく でも、それはあくまで自分でしっかり…

頭皮マッサージ機に感謝です。

ずっと頭皮のマッサージに行きたいと思っていたんですよ。で、近くの美容室をしらべてみて、30分マッサージでいくらするのかとか しかし値段を考えて一回か~って思ったり。躊躇している間に結構行きたいなって思っていた時から時間がずいぶん経っているw …

もうすぐ1年生も終わりですね

今年度一年生になった息子は、去年の今頃もうコロナ騒ぎが始まっていて、3月に予定されていた卒園式ももうできないかもみたいな 結局は時短とソーシャルディスタンスだかなんだでやれたんですが、当時県内には1人だけでたってとき その時のほうがピリピリし…

プレステ5があたらない

プレステ5が発売されて、ブルーレイもみれるタイプのものでも5万でかえるのか~ってしって ちょうどブルーレイ壊れてしまったし、見れるしゲームできるなら、プレステ5でもいいんじゃない?って話になったんですよね ゲーム好きだしwっていっても、あって…

きたきたきた~新しい洗濯機!

きましたきました!!新しい洗濯機!!古い洗濯機、買って8年くらいしているんですよね。 ここ半年ずっと変な音がして、断末魔のような悲鳴をあげながら洗濯機を一生懸命、それこそ命を燃やして回してくれていましたw 初売りがチャンスだろうと狙いを定め…

8人でごはんって・・・よく考えてくれよ

パパが友達と厄払いに行ってくるっていうんですよね。今年前厄?みたいで。ああそう、いってらっしゃーいって感じで そしたらその相手から、そのあと久しぶりに家族でごはんでもどう?みたいなお誘いをうけたようです が、さすがに今の時期・・に・・?って…

3か月まったピアノがとどいた~!!!

お姉ちゃんが7年ピアノしていて、息子も1年半ピアノしていて、家で使っているピアノはピアノというか、電子キーボードw 音が出ればいいって感じのやっすいやつ。一応付属別売りで足を踏んでペダルとかもつかえたりもしますが そんでも鍵盤の数も重さもま…

買わないと思っていたんですが買ってしまいました

お洋服は買ないようにしているんですよね。以前美容師をしていたので、給料は全部服につぎ込め!的な感じの店でしてw おしゃれになれみたいな。まぁ服きらいじゃないしって結構買っていたんですよ。その癖がぬけないというかw かわいいなって思えば、セー…

英検3級はちょっとまってくれw

英検4級を受験するんですが、もういろいろと大変。あまりやる気がないのに私だけがつがつしてこれもやってあれもやってと 本人は「え~」とか「また~」とかすごい不満そう。いや、だれのためにやっているんだよ・・ってイライラ 受かるかも微妙そうなライ…

フォートナイトかぁ・・・できるならやらせたくないな~

お友達がフォートナイトしているから、僕もやってみたいな~っていうんですよね。7歳の息子が え・・・マジか・・・あまりいいイメージがなかったのでちょっとそれはなぁって渋っていました で、ヒカキンとマイゼンシスターズのコラボのYouTubeのフォートナ…

スタバのスティックコーヒーいただきました☆

お年賀でもらった~ってパパが、スタバのスティックが入った缶を持って帰ってきました。 ええ~なにこれ・・!!おしゃれ!!ってびっくりです。四角くてノートのような感じの缶がまたおしゃれ!ああいうのかわいくて好きです!! 中には抹茶とかカフェオレ…

ドラゴンボールガチャの中身全種コンプw

息子7歳がドラゴンボールが大好きで、特に超の身勝手の極意の悟空は大好きなんですよね 多分一番強いバージョンだからだと思うんですがw。で、その悟空とか、ジレンとかがはいったガチャガチャがあったんですよ 一回300円。え・・・高い・・・。でも以前一…

サバ飯をつくってみた

春の緊急事態宣言の時に休校中だし、なにかと使うだろうと缶詰をかっておいたんですよね サバ缶。好きなんですよ。そのまま食べても骨まで食べられるし、でも以前炊き込みご飯にしたんですよね そしたらおいしくてwで、見てみたらまだサバ缶いくつか残って…

カルディのマグ付きコーヒーセットゲット

SNSでみて気になっていたカルディのマグセット。店頭にいったときに並んでいたんですよね これは・・実際に見るとやはりマグがかわいいんですよ。白の大きなマグで、カラシ色の大きな文字でKALDIってかいてあって コーヒーだけじゃなくてスープもたっぷ…

オリンピックはできるのでしょうかね

こんなコロナな状況でなかなかイベントがすすみませんね~ていうか緊急事態宣言でそれどころじゃないか なのに・・・今年はオリンピックをやるつもりで政府が進めているようで、やる気満々はいいけどもできるのかな 去年の開催を結構楽しみにしていたんです…

中学受験・・・なつかしいな

この間中学受験のニュースが夕方やっていたんですよね。中学と高校の一貫校で、うんちゃらかんちゃらって 今は私立だけではなくて、公立の一貫校もあって幅が広がりますね。そんな私も中高一貫校でした 電車とバスをのりついで6年間通ったな。懐かしい。受…

ケンタにジンジャーホットチキンがでている~

ケンタッキーって結構昔好きでいっていたんですよね。チキンホットパイとかツイスターとか。 あの当時結構人気で、いろいろとおもしろい商品を出してくれて。ロッテのリブサンドとかも食べたな~ 学校の帰りが面白かった時期w彼氏と寒い中歩いて、ファース…