子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライヤーが壊れた~

7年くらいはつかったかな~ってドライヤー。けっこういいのをかったんですよね。 当時で・・・12000円くらいだったはず。風量もいいし大きいのはあれでしたが、使い勝手はよかった が、ここ最近調子悪くて、温風にならなかったり、急にバチバチ!って…

ケンタッキー500円ランチ食べてきた

この間の休みに、水族館へ行ったんですが、その前に軽く昼食をたべちゃおうってなって でも何にする~って話で、ケンタッキーが安かったし食べたかったし、すぐ食べ終わりそうだったのでそれにしました で、いったら結構種類がある。500円の種類ね。ビスケッ…

白髪染めカラーのルプルプのおかげかもしれない

2か月に一度白髪染めをしています。35過ぎたあたりからバーっと増えはじめ染めないと本当に多くて見ていられない 母親もそうだったので、多分あたしも早いだろうなとは思っていたんですが、いざなるともう面倒 染めに行くのも面倒だけど、好きなカラーにで…

地震に雷に大雨に熱波に・・・

最近よくアマプラで映画を見るんですが、寝る時に携帯で音を静かにするか、音なしかとかで DVDのレンタルとかだと、吟味して面白いかどうかを確認して~っていちいちあらすじ見たりできめたり でも、アマプラは月見放題で500円。もうこれでもかという駄作で…

久しぶりの暑さですね

すごい暑いです・・・朝まだ涼しいし、風もはいるし窓開けて扇風機だけ回していたんですよね で、ウトウト・・・これは眠いな~とはっとおきたら一時間ほど寝ていてw、起きたら汗びっしょりでめっちゃ熱い 窓から風がふかない。ふいても熱風。扇風機の風も…

アイスコーヒーがおいしい季節だ

アイスコーヒーがおいしい時期になりましたね~。もう温かいコーヒーを毎日飲んでいたんですが こうも暑いと無理ですwwでもブラックじゃのめないので、いつも牛乳いれています これが生クリームとかならもっとおいしいのかな~カフェラテも暑い夏にはいい…

ハンバーグを極めたい

何回作っても何回レシピ通りにしてもうまくいかないハンバーグ。焼き加減なのか、混ぜ方なのか もしくは想像している味とレシピがちがうのか。理想としてはびっくりドンキーのハンバーグのような? 荘じゃなくてもいいんですが、お店にある様な、ジュワっと…

おいしいシュークリームを買いにいってきました~

あたし、シュークリームの皮が嫌いなんですよwあのヘタ~とした皮。なよなよしていて、水分含んでベチャってしていて 中のクリームをどんだけ贅沢に!とか、北海道ミルク使用!とかそういうんでも、皮がそうだと食べてもおいしさ半減 さらに巨大シュークリ…

水族館にいってきた

小学校の課外学習で、息子が去年水族館にいったんですよね。でもレインコート忘れて、一番前でイルカショーが見れなかったって言っていたんですよ そんな‥と思って、いつか家族で行こうねとは言っていたんですが、それを今回いってきました 一年ごしですが、…

運動会がおもしろかった

娘の運動会がありました。毎年コロナで見れなかったんですが、今年はいけるな~って思って楽しみにしていたんですが まさかの三年生の親のみでさらに午後の部だけというwwwまじかよw初めての中学校になった娘の運動会・・・みたいな~って で、それを近…

父の古希祝いと退職祝い

父が70になりました。古希ですね~。で、コロナでお祝いもできずさらに兄妹もはなれていたりして予定があわず で、さらに続けていた仕事もきっぱりと今月いっぱいでやめるということ。だいぶ頑張ったな ずっと同じ会社で、大きな病気もせずに勤め上げて、す…

今年はプールが授業があるらしい

コロナで2年なかったプールの授業ですが、今年は小学校でも中学校でもあるようです 子供たちは楽しみにしていたので、よかったかな。暑い日はプール入りたいですよね あたしも楽しかった思い出があります。でもいろいろと準備が・・・お姉ちゃんと弟なので …

スパイファミリーがおもしろかった

本は少し読んだくらいで、アマプラで途中までの話がアップされているスパイファミリー おもしろんですよね。アーニャのここの声がおもしろい。殺し屋の妻と、スパイの父と、人の心がよめる娘と 全員利害関係の一致であつまった家族。でも家族らしく暖かく、…

マックの新メニューが高いw

学生でも気軽に食べられる値段と満足さって感じだったんですが、最近ではバーガー一つで500円も普通になってきたマック 新しい商品も出ましたが、全部400円台。セットでかったら750円とかのレベル 普通にどっかでおいしいランチ食べられそう。マックで700円…

パパが歯が痛いみたい

昨日パパかえってきたら歯が痛いと。年に1.2回は言うんですよね~歯が痛いって 歯医者なんて多分20年くらいっていないはずw三か月に一度定期的に検査する私とは違ってもう放置 この間なんて、「あ・・・歯抜けた」っていうんですよ。ええ!!!子供じゃない…

スリコの七夕グッツが欲しい

なんでもかんでも300円で売っている、スリーコインズ(スリコ)が結構好きでよく行くんですよね スリコじゃない、300円均一もちらほら見かけるけど、似たような感じかな~まぁどっちでもかわいいからいいんだけど で、スリコに七夕グッツをだしているんです…

ケンタッキーたべたいなぁ500円ですよ

今日からケンタッキーでランチが500円になるんですよ。いいなぁ行きたいな~ 仕事しに外に出ているわけではないので、別にわざわざ買いに行ってまで・・ってことになるんですよねw 590円だったツイスターセットが、ツイスターとポテトとドリンクのセットが…

水筒を二本もっていくお姉ちゃん

毎日暑くて、さらに部活でも飲むし、今は運動会の練習だかでも毎日つかうらしく、1.2リットルのペットボトルじゃ足りないっていうんですよね えー・・・じゃぁどうするのか・・学校の水道水を入れて飲んでいるっていうんですが、それはなぁ・・って 別に悪い…

ガンダムのプラモデルかっちゃったw

ガンダムのシリーズはいろいろみたんですが、ガンダムWが大好きで、もうはまったんですよね~ DVDかったり、CDかったり、中学校から電車乗って言っていたので、当時ガンダムWのサントラ聞きながら通っていたな~ww サントラねw歌なしのBGMw今考えると…

バズライトイヤーの映画見たい!

この間トイストーリーの映画やっていて。二週間連続ってあって、ああ~そうか映画くるか!って バズライトイヤーが主人公のやつね。見たいんですよね~昔はなんでもないような映画でも映画館に行っていたな~ 毎週とは言わないけど、月に2.3回はいっていたか…

お米をもらってきたけどマジで助かる

実家の付き合いで買わなくてはいけなくてって感じで、多く買ったからお裾分けって感じで旦那様の両親からお米をよくもらっていました しかしもうおじいちゃんたちもなくなり、付き合いもだんだんとなくなり、そろそろ‥って感じになってきていて で、ここ最近…

ファミマの宇治抹茶フラッペがおいしかった

ファミマにいくとなると、子供たちはフラッペを飲みたいってなります。あたしが一緒の時には飲まないんですがね パパと行くと飲めるとわかっていてw買ってきます。ブラックサンダーが出ていたのでなおさらですが 息子が好きで、たまにですが、月に一度とか…

マックシェイクは後味が・・・

マックで出ていたカルピスシェイクを飲みました。前の抹茶は濃くておいしかったかな~ どのシェイクでもマックのシェイクは値段をすごいあげるってことをしないので良心的 ちょっとしたのどの渇きを~の時に130円でSサイズがかえたらお財布にも子供たちのお…

子供たちに父の日を買わせる

今まではあたしが準備して子供たちに渡して、子供たちからはいどうぞと父の日をあげていたんですよね もう旦那の日です。そうじゃない・・・そうじゃないんだ・・・と毎回思っていた そして母の日はないんです。旦那が子供たちになにも働きかけをしないから…

今度は暑くなってきた

めちゃめちゃ雨が降り続いたかと思えば、いきなりやんだり。豪雨だったり晴天だったり 梅雨の時期だからか、今年は雨が多い気がするな~。さらにずっと寒かったのに・・ 朝起きて寒いな~って思ったり、洗った毛布だしみたりしていたのに、今度はめちゃめち…

パパの体重の増加がとまらないw

結婚してから毎年うなぎ登りに体重が増加しているパパ。出会ったときは60キロくらいだったはず 中学校、高校は55キロくらいだったと、ほっそい体の写真を見せてもらいました。 それをみてからパパをみると・・ああ・・って感じでwwどんどん太りスーツも三…

買い物に行きたくない

前は買い物好きでよく言っていたんですが、今節約していて、そう考えると買い物に行くとお金を使う・・ってことになるんですよw なので、買い物にいきたくないwでも行かないとなんですよね~。もう冷蔵庫が空っぽになってきています ぎりぎりなんとか買い…

都内でPTAをやめる?

ニュースでみたんですよ。都内の小学校でPTAから脱退するって書いてあるのを! すごいニュースですよ。戦後ずっとPTAPTAってやっていて、最近じゃ意味がわからないって異議を唱える人も出てきたけど それもそれだけで、結局学校がかわらないと変わらないんだ…

ワクチン4回目・・・?

コロナワクチン二回は打ちました。あの全盛期のころに。二回うつと効果的っていわれていて で、その半年後に三回目が必要といわれたんですが、そのころだんだん落ち着いてきたころ 義父母はうっていて、副作用はでなかったといっていたんですよね。一回目も…

白髪染めカラートリートメントのルプルプの効果

白髪染めをするまでにちょっと目立ってきたところを隠したいって感じで、いろいろと健闘して探した結果、ルプルプを買ったんですよ カラートリートメントで、徐々に染まるってやつ。で、私は全体ではなくて白髪染めをしにくまでに生えた白い部分が隠せればい…