子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴートゥーイート券をいただいた。

この間のバレンタインデーのお菓子にお父さんにゴディバのチョコとかいろいろと渡したんですよね いつもお世話になっているので、別に多少高くてもいい。パパのほうが小さいものだったしなw そのお返しにって、ちょっと早いけどもって、ゴートゥイートの券…

きたー!!!プレステ5当選!!!!!!

イオンの抽選でやっていたプレステ5本体の申し込み、これ3回目くらいだったんですよね。 去年の11月から抽選あって、今回三回目くらいでして・・・。で、まぁあたればラッキー的な感じで一応抽選には参加 で、放置していたんですが、たまたま画面にポッ…

今年最後の授業参観

今年最後の授業参観がありました。発表のようなスタイルで、各々自分たちが担当する教科を発表するみたいで 縄跳びする子もいれば、計算する子もいたり、漢字を書いてみたりとたのしそうでした。息子はいま一年生 今年度はコロナでほとんどのイベントが中止…

今年は脳検診もうけておくかな

今年度の市の検診の予定表とか受診申し込み表とかきたんですよね。おお~もうこんな時期かって感じで 引っ越してきてからは毎年受けていて、面倒ですが、子宮頸がんとか乳がん、大腸がん、胃がんとかも で、乳がん検診に関して、そこで精密検査となり乳腺ク…

今までで一番のシュークリーム!

休みの日にチャイムが鳴って、あれ??誰かな??子供たちのお友達かな~ってみてみたら、違う小学校で幼稚園からのお友達の子 ??休みの日は絶対に家族で過ごすのでその子だけのはずはないって出てみたら、案の定車で家族でいました 子供たちは、休みの日…

マックに鬼滅コラボでるんですね~

マックで鬼滅のシールがでるとか???やってたな。ハッピーセットのおもちゃではないっていっていたから 注文したらついてくるシールかな??たまに土日にいってハッピーセット頼むと、シールもプレゼントってもらえるやつかしら 鬼滅まだまだ好きな子おお…

お寿司を食べまくってきました!!

娘に英検が合格したら寿司食べ放題だよってテンション上げさせていたんですよね。その英検が11月に5級が合格 はま寿司で寿司ざんまいですよ。で、今回は続いて4級も合格。またまたお寿司屋さんにってきました 回転寿司で、ポテトとかラーメンとかもあるので…

ケンチキのバジルアボカドツイスターが食べたい

バジルが結構好きで、バジルパスタとかピザとか!もうあったら絶対にたのむのですが、子供が生まれてからは子供優先 子供たちが食べられそうなピザの具のものとか、シェアできるようなパスタのしゅるいにしていました たまに市販品のソースをかってきてバジ…

コメダのあんこのはいったミルクティ桜が好き

この間コメダ珈琲にいったんですよね。以前友人といってからなので、2か月ぶりくらいかな 鬼滅のキャンペーンとか豆菓子とかあったのはしっていたんですが、そこまではな~って感じで特にきにすることもなく 姉がきたので、お茶いこう~ってことになり、いっ…

今年はペールカラーがはやるのかしら

優しい色合いのペールカラーが今年の流行かしらね。なんでもかんでもそういう色の服が多く出てきていた ユニクロもだし、GUもだし、他の服屋さんでもそういうのがメインで多いな~。パーカーとかトレーナーとかも ビックシルエットなもので、ペールカラーだ…

パパからエプロンのプレゼント

この間息子がふといったんですよ。パパってママに何もプレゼントしたことないよねってw ええ~~って感じで。いやいやいや。パパのお金だし、ママは好きに使っているつもりだけども パパお小遣いせいだし・・・って。ちょっと面白かったwでも確かに。仕事…

タコ焼き48個焼いてみた

夜中におなかがすいて、それから明日は何を食べようかってずっと考えていて、あれもいいなこれも食べたい・・・って こてこてしたものが食べたくなって、たこ焼きいいな・・ってずっと考えていてwそう考えているうちに寝てしまって。 で、翌日にたこ焼きし…

ここぞというときの水て大事だとおもった

東日本大震災のときもそうだったんですが、台風が来るってときも、そして今回の地震の騒動の後も 水が売り切れるんですよね。断水かとかライフラインが・・・とか。大丈夫っていっていたあとに、点検で断水とかもあるし まずは何があってもいいように水は・…

お味噌汁だけじゃなくてスープ率も高い

最近は寒いこともあり、夕飯に汁物をだします。お味噌汁ばかりだと飽きるので最近ではスープの幅も広がりました。 中華だったり鶏ガラだったり。ある程度だいたいこのくらいかなって感じで調味料の分量もわかってきました。 以前はスープっていえばミネスト…

お好み焼きパーティ

近所で仲良くしているお友達のママから、今からお好み焼きするからこない??って連絡がきてw ええ~って感じで行ってみたら、駐車場の場所にテーブルおいて、イスだしていました。子供たちに聞いたら行きた~い!!ってなって で、せっかくなので行ってき…

放置ゲームは楽だわ

今やっている携帯ゲームは、D―MENみたいな名前のやつで、放置ゲームなんですよね。ある程度は自分で進められます が、一定の時間をおかないとレベルが上がらず、さらにレベルが上がらないと進めないようになっているかんじです なので、ここまでやったら今日…

寝室にベットをもう一台おくかどうか。

寝室にみんなで寝ているんですが、息子の成長とともに結構私のベットが狭くなってきたんですよね もうだいぶ前から狭い狭いっていっているんですが、解決策もなく、我慢の日々だったんですよ。 冬は別にいい。あまり子供たちも動かないし、暖かいのでポカポ…

玄関タイル掃除サンポールと激落ちくんがいい?

玄関とか、その外に続く道がタイルなんですよね。ツルツルのタイルではなくて、ガサガサしたタイル なので砂とか入って汚れて、結構いろいろとためしたんですが、ぜんぜん汚れが落ちないんですよ オキシクリーンがいいといえばやってみて、熱で浮かせるとい…

鬼滅アニメスタートしそうですね

鬼滅映画もそろそろ落ち着いてきたのかな~始まって3週間目に見に行きましたが、煉獄さんかっこよかったわ~ もともと本の時から煉獄さん好きだったんですが、本ではつたわらない臨場感が映画でがっつりでていて アニメのすごさの再確認でしたね。戦うシーン…

バレンタインデーに31アイスをプレゼント!

プレ幼稚園のころからお友達の男の子がいるんですよね。ママさんもいい人で、学区が違くて小学校は別々になったんですが・・・ それでもかわらず仲良くお互いの家を行き来しては遊んでいます。イベントの時にはよく一緒におでかけしたり で、毎年恒例のバレ…

カブトムシの夢を見た涙

もともとそんな好きでもない虫。息子がどうしてもっていうから、買ってあげたのはいいんですが、ぜんぜん面倒も見ない というかさわれないとかいう。私もじゃ!!っていいつつ、臭いのも虫が湧くのもいやなので、ちゃんと定期的に土変えてゼリーやって そん…

お米と灯油がるだけでなんか裕福に感じる

いろいろと欲しいものはあるし、食べたいものもあるんですが、お米と灯油がいっぱいあると、なんか満たされている気になるんですよねw なんでだろうかw。お米がなくなってくるのをみると寂しくなって・・・ああ~減ってきたな・・って でも精米したての30…

イチゴフェアがすごい

時期的にこの時期ですね。いちごは。コンビニもスーパーもケーキ屋さんも。いちごいちごいちごって。 イチゴフェア開催中とかってのぼりまでたっていて。そこまで好き!ってわけでないので、これがイチゴじゃなくてチョコだったらな・・って商品もある まぁ…

ドウダンツヅジの時期になってきた

ドウダンツヅジって小さな葉っぱが青々して枝を切って室内で飾るととても飾った場所があかるくなるんですよ おしゃれで、手入れもかんたんだし、虫もつかないし、春先から店に枝一本500円ほどで売りに出すかな 安いところだと290円とか。高いところだといい…

最近のコンビニスイーツは高い・・

手軽に近くでおいしいスイーツが食べられて最近のコンビニはいいなっておもっていたんですが コンビニって感じの値段じゃないスイーツが多くなってきてwさらに新作新作とかで、次に行ったらもう前の商品がなくなっていたり あと1つほしいのに数がなかった…

国会議員は3年に一度ん試験とか

議員は投票も大事だけども、まずは教養とかマナーとか人格とか・・そういうのが欲しい。頭が良ければいいわけでもないけれど ある程度の学力も必要かと思います。算数とかそういうのではなくて、国会議員たるものの内容を知っておくべき なので立候補する人…

また地震~・・・・涙

もう勘弁してほしい~涙・・・また地震・・・東日本大震災を思い出すわ。今回はライフラインも大丈夫だったけども 長くて、ゴゴゴ~って感じではなくて、ガガダガガガ~~って石じゃなくて岩が動く感じの激しいタイプ もう緊急地震速報とかないからね。すぐ…

結婚14周年目でした~

結婚記念日。今年はパパは忘れていなかったw子供たちもカウントダウンしてくれていたので、ご馳走を準備です。 といっても唐揚げつくって、お寿司少し用意して、パパはビールに、あとは年に一度頼むか頼まないかのピザを頼んでみましたw 子供がいるので、…

人間関係を円滑にするお菓子の力

姉にケーキを作ってくれと言われて、ガトーショコラとシフォンケーキをつくったんですよね 会社でなにやらパーティをするとかで、いろいろと持ち寄ろうかってなったみたいで。いいよ~って引き受けました 別に材料費はもらえるし、レシピ通り作るだけだし。…

無難にGODIVAにしましたw

バレンタインデーのチョコを・・・っていろいろとみていて。ザ・チョコってチョコレートは血圧とか糖尿とかでお父さん世代にはきついと思うんですよね で、一口ミニケーキみたいなものが売っていて。どこぞの有名ホテルのパティシエがとかかいてある でも名…