子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

果物をたべなくなりましたね

食費を節約するうえでやはり特に必要ないと思われるものからどんどん削っていくもので おやつもだしアイスとか、ジュースもあまり買わなくなりました。飲み物は基本水か麦茶のパックだったのでさほどですが 常備でペットボトルを数本置いていましたが、それ…

PTAの買い物・・・

PTA役員になってイベントをするためにその景品の準備をしています。で、みんなでぞろぞろいけないしあたしだけ時間に余裕があるので なので買い出しに行っていました。ノートやら赤青鉛筆やらとか生徒の人数分そろえるんですが在庫がないと取り寄せになると…

目の下のクマがすごいんだけどwww

左目のクマがすごいんですよね。最近あれ・・って気づいた。左目だけ特に黒い。なんか殴られた?くらいの へこんでいるしな・・・なんだろうか・・最近左目にものもらいが出来て、じっくり左目をみていたら気づいた ものもらいのせいでクマができたのか、そ…

乳がん検診クリア~

先日乳がん検診をうけてきました。以前ひっかかってからは定期的に半年に一度の検診をしています もう40なのでなにかあってもいやだしね。最初に引っかかった時には市の検診で、要精密検査ってなっていて え・・マジで?みたいな感じでした。軽く受けていた…

無印鉛筆がコスパいい

PTAのイベントの景品で鉛筆を~ってなって。生徒の人数分の鉛筆を予算から買うことになって それをどこで誰がいつ買うかって話になり、既読はつくのに誰一人動こうとしないので、もう面倒なのでやりますといったんですよね スルーでもよかったんですが、そう…

友達が離婚した

友達が離婚しました。といってもゲームの中のお友達ですが・・・リアルでさほど仲のいいお友達いないのでww あまり個人情報はださないように、私は設定をつくってやっていて、それも設定だってことをちゃんと公言してやっています まぁ別に問題ないところ…

目にものもらいができた・・・前髪のせいかな

目にものもらいができました・・・ひさしぶりだな~以前仕事していた時にはよくできていたいんですよね メイクした目でこすったりしたり、疲れでなったり。一度なるとくせになるのか根元をきらないとだめなのか また?って感じでじんじん痛いまま数日すごし…

生理前がきつくなってきた

最近また生理前の体調がきつくなってきました。精神的に安定せずイライラし落ち込みも激しい 何でもないことなのに、ずんと気分がおちます。手足の冷えもはげしく、腹痛や頭痛も鈍い感じである 数年前に一度それのさらにひどい感じになり、低用量ピルを飲ん…

ファミマでGodivaのフラッペがでた!

ファミマでフラッペが売っているんですが、前はブラックサンダーのやつのんだかな あれは子供たちもはまって、というか、息子がブラックサンダーがもともと好きで食べていたので それにさらに大好きなフラッペとコラボ!?ってもう興奮していたwwそれは本…

でかくなった観葉植物が・・・どこにおこう

家にモンステラって観葉植物があるんですよね。仲のいいままさんからいただいたもので、それから数年かけて大きくしました 買ったら本当に数千円するようなもの。観葉植物はすきでいろいろと集めては育てていたんですが 虫が湧いたり死んだりと結局生き残っ…

こんでもやるのかPTA行事・・・

PTA行事が来月にあるんですよね。PTA役員なのでその行事を進めているんですが、こんな感染者数で本当にやるの??って ちょっと聞いてみたら、今のところ中止にする予定はないっていうんですよ。ええ・・・マジで・・・ この人数で?毎日小学校でも数人出て…

無印の一口ウェハースがおいしかった

無印の一口ウェハースってのが売っていて、98円とかそんくらいの値段の。めちゃんこうまいんですよ~ これがすきで、いったらよく買っていた。この間もいってきたので、買ってきました。娘も買って、友達の誕生日プレゼントに入れていましたね 他にも98…

育英高校の優勝がすごかった!

育英高校が夏の甲子園球場で優勝をきめました~!!すごいな~見ごたえがあったわ 東北初の優勝校!でるならエリート校の育英だろうって小さいころからは思っていたけども 全国の壁はあつくて、いい選手がいてもなかなか上位へいけずにって感じで。毎年育英…

今年はBBQを全然していない

今年の夏は・・・BBQしていない。なんだかんだでしていない。夏休み中子供たちは毎日家にいるが、土日しか休みがないパパ 土日限定でBBQをやるかというと、夏休み中のチャンスは延べ8回しかないんですよね でもパパ今年めちゃんこ忙しくて、土日仕事・・っ…

アジフライがおいしい

アジフライが好きなんですが、たまに食べると本当においしくて、うんま!!ってごはんがすすみます 普段そこまで食べないし、これが食べたいな・・・ってのもないんですが、あ・・・あれが食べたい・・って食べたいものが出来て食べたときの食欲はすごいです…

ヒカキンの逃走中がすごかった

ヒカキンのYouTubeで、富士急をかしきって人気ユーチューバーとコラボし、逃走中をするってやっていて それがネットのニュースにもなっていたので、気になっていいたんですよね。でも二時間って大作から子供はみなくて ちょっとかけてみて?って冒頭だけかけ…

1年以上やったゲームをやめようかと思います

今回のゲームはずいぶん長かった。オンラインの対戦型ゲームをやると同じ同盟を組んだりサーバーをあつめて戦ったりと 人との出会いになるんですよね。いい人もいれば嫌な人もいるし。いろんなそういうゲームをしてきて、もういいわ・・勘弁してくれよって感…

ようやく夏休みが終わった・・・

長かった・・・一か月間の夏休み。子供たちに毎日朝食昼食夕食と三食準備。宿題をさせてチェックして家での勉強も見て 自分のことをする暇もない。いつもなら学校へいってからはすぐに家事をおわらせて、その後コーヒーをいれてのみながらネットをしたり そ…

無印で誕プレをかう娘

この間娘が友達に誕生日プレゼントを買いたいっていうので、パパに駅前の無印まで連れて行ってもらいました ついでにみんなでお昼も食べて、久しぶりの外食でちょっと楽しかった。満腹だったな 無印は混んでいたけど、いつものボールペンやらノートやら、使…

浮気したの?って聞いてくる旦那

ふざけていうんだろうけど、浮気した?とか浮気するならどういう人と?とかそういうくだらないことを聞いてくる旦那 くそだな・・っていつも適当に流してくるんですが、こないだあまりにもしつこくて、この人はあたしに浮気してほしいのか?って もしくは自…

カルディが高く感じる

昨日カルディへ行ったんですよね。以前なら結構買っていたんですが、節約節約と思って生活しているので 考えて買うようなったら、あれ・・これこんな高いの?これ別に必要ないよね?ってのが多くて あれもこれも食べたいし飲みたいし気になるし・・・ってか…

海川の事故が多いですね

海難事故やら川の事故やら毎年夏になるとおおいですよね・・・助けにはいった両親がとか おじいちゃんが・・とか助けたい一心なんだろうけど、助けに行って自分もってパターン でも助けに行かずに子供だけなくなったらそれこそ生きていても地獄か・・?なん…

ビニールプール撤収~~~

子供たちが使ったビニールプールを片づけることに。お盆から使っていなかったので、ずっと出しっぱなしで水入れっぱなし 日に日に水が濁って言っているのが窓からみてわかってはいたんですが、また天気のいい日に入るかなって思って その時に洗わせてから水…

反抗期ないとこ

中学受験をして私立へいった娘よりも年上のいとこの子がいます。家は近いんですが、市も違うしなかなか会うこともなく でも会えば仲良く遊ぶ感じの仲でした。が、順調にいっているかと思った中学校も、なにやら二年生になってからは暗雲 反抗期にもなりテス…

たべっこ動物の水族館がおいしい

たべっこ動物って小さいころからすきで、何の動物?ってかんじで遊びながら勉強しながら食べていた それがノーマルで、いつだか水族館バージョンがあったりしてそれも楽しんで食べていた で、今日スーパーいったら、まさかの水族館バージョンがうっていて、…

一週間分の買い出し・・・これって多いの??

一週間分の買い出しに行ってきました。肉に野菜に調味料に・・・だいたい1週間で1万円でみこんでいます が、途中でああ~あれがきれた・・・とかなると追加で買い物にも行きます。買い物に行くと余計なものも買っちゃうのでなるべく行かないようにしている…

GUが閉まってた~!!!

GUで販売されているたべっこ動物のTシャツがかわいくて、ほしいな・・・っておもっていたんですよね どう考えても外で着ていけるような年齢でもないんですが、家で着るならいいかなって 首がよれよれのものしかないのでw家で着るならなんでもいいし、なら好…

スタバの水出しコーヒーがおいしい!

この間スーパーに行ったんですよね。そこでパパがコーヒーのみたいっていって、ペットボトルとか紙パックの1リットルとかのない?って で、ここらへんだよ~って案内したらいい顔しなくて、一本98円とかのやっすいじゃなくて・・・って まぁ言いたいことはわ…

おねえちゃんの部活がはじまった

お姉ちゃんの部活が始まりました。お盆休みでずっと休みだったんですが、また朝からとか午後とかからとか 起きていくようになり、それと一緒にあたしの休みも終わりです。ゆっくり寝られたのは2.3日くらいかな 目覚ましをかけないでぐっすりねられるなんて本…

息子のリコーダーの練習

息子の夏休みの宿題に、リコーダーの練習があったんですよね。音楽の教科書にあるきれいなソラシを弾くというもの リコーダーだから弾くっていわないか。吹く練習。それをずっと練習していなくて、ふけるのかいまさら心配になってためしに弾かせてみました …