子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペイペイが稼げるアプリゲームがあるの?

最近していたゲームがあったんですが、ゲームセンターとかと連携するのが面倒で、していなかったんですよね そしたら、アプデ来た時に初期化されてしまいましたwマジか~ってちょっとへこみましたわ 結構レベルもあげていい感じにしていたのに、開いたらレ…

片頭痛でラーメンきっつい

車に乗って家に帰っている途中に、片頭痛がきたんですよね。家に帰る前にみんなでラーメンでも食べていこうかってなっていたんですよ まぁこの程度なら大丈夫かなって思っていた片頭痛も、車のゆれと、まぶしい太陽の光でどんどんひどくなり 一気に悪化。で…

陶芸をしてきました

この間陶芸をしてきました。これが、楽しかった!1時間くらいは知った場所にあるんですが、一人1500円ほど 子供たちはもっと安かったかな。皿とかカップとか好きなのつくれますよ~って。ちゃんと先生がいて教えてもらうんです 陶芸教室には私たちしかいな…

暑かったり、雨だったり片頭痛がひどくなる時期

急に雨がふったり、日が出て暑くなってきたり、風がでてきて涼しいかと思えば急に雷雨とか・・ もう朝からどんよりな天気とか、そういうときはもう気分がすぐれません。で、ちょっとだけ体調がおもわしくないとすぐに片頭痛がきます 仕事をしていた時は、外…

今年のパパの健康診断の結果は

健康診断にいってきたパパ。毎年うなぎ登りだった体重も今年は去年に比べてマイナス1.5キロとちょっと減りましたw ちょっとだけどもね。ここ最近朝のそうめんダイエットってやっていたので、その成果か!!と喜んでいましたw 続けるようなので、まぁ・・・…

ダイソーのステンレスの冷麺入れるやつ欲しい

ダイソーに売っている二重構造のステンレスの冷麺入れるやつが売っているんですよ。 これはびくり。値段としては330円の税込み。一人分のうどんどんぶりくらいの大きさかな 二重構造ってのがポイントですね。食べるまで冷蔵庫に器を入れておけば結構つめたく…

緑川光スタンプがあったw

なんかおもしろいスタンプがないかな~ってみていたんですよね。LINEの。いつもは無料のをとっていて まぁたまに、本当にたまに数年に一度買うくらいwwでもなかなかいいものがなくてね~ で、昔ガンダムWが好きでみていて、そのスタンプがないかな~…

休みでも習い事を見に行ことしないパパ

パパが健康診断があるというので、会社を休むんですよね。ちょうどその日に子供たちのピアノがあるんですよ ピアノの練習を一度も(ほかの習い事もですが)みたこともない。送迎すらしたこともないしな なので、いいきっかけだし、お姉ちゃんに関しては8年…

定年して120日間の世界一周船旅とか・・

この間旦那さんの実家へ行ってきて、近所の人が定年して4か月間かけて船で世界一周の旅行をしてきたと言っていたんですよね 250万ほどかかったって。それはそれは・・・まぁきっといってみたいってずっと思っていたんでしょうね 定年がいいタイミングでしょ…

不織布のカラーマスクが330円

白しかみなかった不織布のマスクにもカラーがでてきましたね~。そんでも結構いい値段していたり しかし!この間ついにみつけました。やっすいやつwしまむらで(安定の安さ)50枚入りで330円って値段 まじか・・ってくらい安い。購入数には限定があったりす…

胃か肺か食道だかが痛い

なんか息を吸うと肺?が痛いんですよね。ううん??なんだこれ・・って気にしないでいたんですよ しかし寝ていても苦しい。息を吸うだけでみぞおちの部分なのか、肺が圧迫されているような感じ さらに食べて飲むと痛い。てことは胃か??もう訳が分からない…

草むしりをせねば・・・

ついに梅雨入り・・・もうこうなると庭にでたくないw雨がふればぐんぐんと伸びる雑草たち 草むしりをまめにしていたんですが、こう毎日雨がふると毎日栄養を与えているようで、エンドレスな草むしりになるんですよね なので、まとめて晴れた日にやろうかと…

ついにトロフィーもらった

4年生の夏から通いだした娘の公文。約一年半で3学年分すすみ、ついにトロフィーをもらってきました 2学年までの学習が進むと賞状なのかな??これは結構前からもらってきていて、それも喜んでいました で、3学年分進むとトロフィーだってどこかで聞いた…

リヴァイ~~って騒いでいる

進撃の巨人がでたときには、こんな漫画をまっていたとばかりに食いついたんですよね。結構ああいうのが好き 今ままでなかったのが不思議なくらい。でもパパは絵が・・っていってあまりみない。私は絵がどうこうようり内容なので なんでも見ます。ああ・・・…

進撃の巨人がむずかしいw

進撃の巨人をずっと読んでいたんですが、いまいち少しずつだとわかりにくくて、本が全部完結したら続けて読むかって思っていたんですよね で、この間終わったってきいたら、借りてきたんですが、が、33巻までしかレンタルがないw まじか。34で最終巻じゃな…

ダイエット朝食がまた始まったw

パパはたまに思い立ったかのようにダイエット朝食を始めます。まぁ結婚してから20キロは太ったしね 運動しなくなったのが一番の原因だと思うんですが、本人は食事だと思っているみたいで まぁどちらも大事だし、家にいて私ができるのは食事を作ることくらい…

家の中の電球があちこちきれきたw

新築8年目。ここまで住むとあちこちにダメージが蓄積されてくるのはわかっているんですがね きれいに住んでいたつもりなので、まだまだ気分は新築wしかしでてきました。老朽化。去年はソファをかえました ブルーレイもつかなくなってから買い換えていない…

4等1000万まであと少しだった

宝くじをもらったんですよね。ドリームジャンボ宝くじかな??それをこの間天赦日ってあって その日に開封して番号の確認をしたんですよ。当たってはいないだろうなってはわかっていたんですが もしかしたら??って期待もあってwwそういうドキドキとかも…

今日父の日なんだけどって言われた

パパの実家へ行って、おとうさんに父の日のプレゼントを渡したいって言ったんですよね。パパに そしたら、おれも父の日なんだけどっていってきやがった。おいおいおいおいおいどの口が・・・って言いたかったけども 父親らしいことの一つでもしたらそういう…

フルーツサンドを食べてみました

パパの実家へいったときに、フルーツサンドをいただいたんですよね。おお~これがうわさの・・・!!と感激 以前いったときに近くにある高級スーパーでうっていたのをみて、いってみたんですが、完売ってなっていて 残念・・・って思っていたんですよね。そ…

カーテンの洗濯

毎朝リビングのカーテンを開けるたびに、なんか・・・ほこりくさいな・・・って思っていたんですよね で、気になると居ても立っても居られない性格の私w。子供たちが学校へ行ったらすぐに全部取り外して洗濯しました レースカーテンも全部とって、気持ちい…

病んでしまった娘の担任

娘の担任の先生がこなくなりました。最初は一か月に一度か二度ほどのお休みがあって、ああ~生理痛とかかな~って 去年は息子の担任で、そんときも時々休んでいたので、ひどいほうなんだろうな~って思っていたんですよね しかし、こなくなりましたw最初聞…

宝くじを久しぶりにかってみた

宝くじってかったことってかぞえるほどしかなくて、ここ数年は本当に買っていなかったんですよね 宝くじの高額当選は都市伝説とかw買う人こそあたらないとか、そういうのばかり目につくようになって 買う人からしみれば、当たるかな~当たったらなにを買お…

半額がうれしい

この間スーパーいったんですよね。たまたま夕方5時近くなって、いつもなら午前中とかの買い物なんですよ もしくは行っても4時くらい。子供たちの歯医者の定期検査があって、遅くなってしまったんですよね で、パンが欲しいなっておもって寄っただけだった…

暑いと体力が減っていく・・・

暑いってだけでHPがへっていくわ~。エアコン稼働するほど暑くないんですが、掃除とかしているとじわっとくるかんじ あれがいやなんですよね。なので全部終わったらまた顔を洗ったり体をふいたり。これが夏本番だともう大変 リビングはエアコンつけていても…

雪の宿のかりんとうがめちゃうまw

この間スーパーにいったら、雪の宿のかりんとうがうっていたんですよ。かりんとうは固くてあまり好きではない しかし雪の宿はすきなんですよね。どの程度の固さなのか・・・気になる。ということで98円だったし一つ試しに買ってみました これがどんぴしゃ…

太るのは私のせいらしい

この間私の市の健康診断をうけてきたんですが、パパも会社で健康診断があるって話だったんですよね で、今年は何キロ太っているかな~って冗談で笑って話したんですよ。したら地雷だったらしくw お前が高カロリーなものださなきゃ太んないわって言うんです…

おかひじきをもらった

おかひじきをもらったんですよ。しかし最初に見たときにこれは・・・なんだろう・・ってw そのおかひじきをくれた人って、いつも何かしらくれる方で、おすそ分け~とか、お土産~とか いろいろと持ってきてくれるんですよ。以前はモロヘイヤをくれたときが…

エアコン掃除が・・めんどい

まも夏だし、そろそろエアコンも稼働させそうな感じのパパ。湿気が・・・とか、もわっとするなとか すでに昨日つけていたしな。寝室はエアコンの掃除したんですが、リビングのはまだだったんですよね~ ちょっとホコリ臭くて・・・というか、ダスキンとかに…

久しぶりにLINE交換した

今娘と仲のいい子がいるんですが、去年から仲良くなったのかな??冬とかも寒いからうちで~っていって 娘の部屋にヒーターおいて、こたつ買っておいて、そこで仲のいいお友達と漫画読んでお茶して変えるみたいな 公園でふるえて漫画読むくらいなら風邪ひく…