子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手が・・・腱鞘炎みたいになっている・・・

前も仕事で一日中パソコンをしていることがあって、腰痛肩こりってのは万年であったんですよね でも今、在宅でずっとマウスを握ってカチカチしている感じで、朝から夕方までずっと握っている そしたら、なんか違和感が・・・手の中がむずむずして・・・たま…

USJ暑そうだな・・・何着よう

今住んでいるところは結構もう涼しくて、昼間はまぁ23.4度くらいまで上がるけど朝晩はぐんと冷え込む感じです 今度USJと京都に行くんですが、そんな感じかな~・・・って思って全国の天気予報とか見ているんですが 暑そうだったwwきっと26度くらいとかに…

なんでこんなに高いの・・・

先日コンビニ行ったんですよね。パパに頼まれて買い物に。てか朝一番だったのでスーパーが開いていなかったのが理由でもあるけども しかし・・・コンビニって高いですよね。アイス見たらほとんど150円以上ですよ。え・・・高くない?ってびっくりした お菓子…

車検って高いわ~

ついこの間車検したばかりだと思ったのに・・・また今年車検か・・って感じです ハガキがきて、パパにディーラーにもっていってねっていったのに、ああだこうだと結局いかなくて で、どうするのかあたしには車のことはさっぱりなので、聞いたら近くのガソス…

どうしようもない子はどうすればいいのか

それぞれ性格もあり、家庭の事情もあり、育て方もあるんだろうけど、さすがにそれはないだろうって子がいて 小学校のころから女王様のような振る舞い。万年遅刻。相手にされないと泣いたりいじけたりする その子がそのまま中学校に来て、娘と同じバレー部に…

肋軟骨炎症だったのかわからないけど、治ってきたw

この間、朝起きたら呼吸が苦しんですよね。なんか胸が圧迫されているような感じで息を吸うと左胸がいたくて 胸というか肺のような。中の部分。以前もちょいちょいあって、すぐに数時間とかでなおっていたんですよ なので、今回もそういうのかと。でも治らな…

旅行の保険って必要ですかね・・・

10日後に旅行へ行くんですが、4泊5日くらいですね。京都とUSJです。で、手続きをしてお金をはらって 最後に確認書類をもらって終わりってときに保険の案内の紙を入れられたんですよ。こっちがどうのこうので こっちがどうです~みたいな感じで。で、…

息子のPTA行事も無事に終わった

お姉ちゃんの期末テストが終わって、新人戦も終わって・・・で、次は息子のPTA行事だ~ってww なんだかんだとやることだらけです。息子のは役員になっているので、計画から買い出し司会実行と全部です 集まりはコロナなので最低限っていっていたけど、結局…

お姉ちゃんの新人戦三位でした~!

頑張った~そしてようやく終わったお姉ちゃんの新人戦!バレー部に入り、中総体で三年生が抜けて その後二年生と一年生だけで頑張っていて。人数がすくなくまさかのお姉ちゃんもレギュラーとして出ていたんです 二週間前くらいの練習試合で初めてコートにで…

ピステってなによ・・・

お姉ちゃんのバレー部のためにシューズやサポーターを買ったんですが、冬はウィンドブレーカーとかもいるよな・・・って そこらへんってみんなで合わせて買うのか、個人で買うのか・・・いろいろと気になっていたんで聞いたんですよね先輩の保護者に そした…

やる気のない子

お姉ちゃんのクラスの子で、まぁ部活も同じなんですが、やる気のない子がいるんですよね 嫌なことがあればすぐに泣くし、部活の練習もこない、ていうか学校もこなかったりするし 夏休み中の練習もほとんどこなかったらしく、起きられないから迎えにきてって…

レンコンのはさみ揚げがおいしい!

レンコンが大量にうっていて、安いしおいしいし結構毎回買っています。で、この間はレンコンサラダ めっちゃおいしかった。で、昨晩はレンコンのはさみ揚げを作ってみました。大き目のレンコンを買ったので、輪切りも大きな輪切りができてうれしいですね お…

観葉植物新しい芽がでてくるとうれしい!

観葉植物が好きで、いろいろと買ったんですが、現在残っているのがモンステラかな 葉が大きくて成長するとどんどん伸びて、葉に切れ目がでてくるやつです。かわいんですよね~ 虫もよりずらいし、耐性も高いので多少の寒暖差も平気です。水と栄養さえあげて…

左肋骨がいたいんだけど・・・

なんだろうか・・・3日前に朝起きたときになんか左胸のしたの骨のあたりがいたくて で、まぁ寝違えたかなって程度ですごいしてたんですよね。前にもあった気がして。そういうこと そしたらだんだん痛くなってきて、呼吸をするのもきついくらい。大きく息が吸…

車検が安く済みそうだ

車検・・・気づいたら来月の11日までとかになっていたwwえ・・どうしよう・・ 毎回ディーラーにもっていってやっていたんですよね。パパが運転しないといけないような場所 あたしもでいけなくもないんですが、交通量も多くてちょっと遠くて運転に自信が…

炊き込みご飯にあれをいれてもち米替わり

炊き込みご飯の素が安く売っていて、たまにはいいなってかってみたんですよね で、具材も特に用意することもなく混ぜて炊くだけだしらくちんだな~って。 でもモチ米がない・・・あればもっちりとしておいしいんだけどな~っておもっていたんです が、よく考…

お姉ちゃんの初の大会いざ新人戦

お姉ちゃんが初めての大会に出ます。今度の新人戦なんですが、人数がすくないためにまさかのレギュラー獲得 バレー部のリベロとして頑張っていますが・・・この間メンバーの一人が腹痛で試合に出れない時があって そうなると人数が足りないものだから、リベ…

お風呂イスの側面のよごれの取り方

お風呂イスは、新築で引っ越してからずっと使っているのでかれこれ9年ほど使っています。 いいや使ってこまめに掃除したりしてきれいにしていたんですが、側面につく湯垢のような汚れはスポンジでこすってもとれなくて なんだろうな・・これってやや放置気…

台風・・・さほどでもないのに休み・・・

台風がすごかったですね~九州地方の方々はさぞ大変だったでしょう。ニュースを見ていても停電とか 終電がかなり早くなって、帰宅難民がでたとか。うわ~って感じでびっくりしました。が、私の住んでいるところはさほどで 多分来る頃には台風はかなり弱まっ…

USJお土産・・・ぼったくりな値段・・・ww

来月行くUSJで何を食べようかなとか何を買おうかなとかいろいろとみていたんですが・・・・ たっけ!!!wwまじでなんなんだこの値段は・・・って。パッケージ代金がすさまじいのか、マリオのピノキオの缶にはいったお菓子とか ちょっとしか入っていないの…

京都はなにがいいのかな・・・

今度の旅行では京都に最初行くんですが、二泊京都ですね。京都祇園あたりに泊まりたかったんですが、ホテルがいっぱいで で、いろいろとJTBのお姉さんが調べてくれて、値段が安いとなると外資系のホテルがあるんですが、部屋がえらく小さいと それは・・・と…

USJなんとかとれた~~!!

10月にUSJ行くんですが、パパが全く動かない。どうする?なにする?ホテルは?移動手段は?聞けば任せるとか どこでもいいよとか。そういうのばかりで、昨日ネットみたらもう近辺のホテルがなくて、パパにいったら、何で取ってないんだって え・・・なんか違…

便秘つらい

20歳ころから食生活もだし、姿勢もだし、運動しないのもだし、すべてにおいてきっとダメなんだろうけど便秘症なんですよね 水分もとならないかな~あまり。がぶがぶのむと気持ち悪くなったりおなか痛くなったりするし で、便秘になるのは当然で。でもこれ…

秋花粉がひどい・・・

この時期は暑さもやわらいで、おいしい食べ物も増えてきて、とっても好き。これから寒くなる・・・ってのはあれなんですがね すごい寒がりなので。しかし・・・30すぎたあたりから、春だけではなく秋も花粉になやまされるようになりました さすがに最初はわ…

レンコンがおいしい時期ですね

この時期おいしい食べ物がたくさんあっていいですよね~最近スーパーに行くと入り口はいってすぐに目につくのがレンコン 時期なんでしょうね~もうたくさん入って結構安く手に入ってうれしいです☆☆小ぶりなものを3つくらい入って150円かな レンコンサラダに…

ドラクエがとどいた~~!!

ドラクエしたくて、待ちに待ったドラクエオフラインで、発売当日に予約していないことに気づいてww で、すぐに買おうってネットで探したらどこも入荷待ち状態・・え・・マジ???って予約していなかったことに後悔 ちょっと甘く見すぎていた。ゲオとかい…

カラピチを買いに行くお姉ちゃん

お姉ちゃんはユーチューバーのカラフルピーチってのが好きみたいで、それのグッツがでるたびキャイキャイいっています で、昨日の夜なんか騒いでいると思ったら、そのカラピチのグッツがしまむらででるとのこと インスタやYouTube、しまむらのオンライン広告…

息子のピアノの上達具合

お姉ちゃんが年中からピアノをしてたので、送迎のたびに息子も連れて行っていました で、息子が年長になるあたりで先生が冗談で息子君もやってみる?って聞いてみたんですよね そしたら「うん、やってみる」って。え・・・って感じでwwまさかやるというと…

モンブランケーキ2つともペロリ・・

どうしても甘いものが食べたくて、いつもなら絶対に買わないんですがヤマザキの2個入りのモンブランのケーキを買っちゃいました 本当ならお菓子を買ったり、パンを買ったりするんですよね。でも2つ入って400円弱 ならこっちの方がお得じゃない・?って感じ…

生徒会選出の娘

小学校6年生の時に中学校とはこういうところですって中学校案内があってみんなでみにいくんですよね しかし娘の時にはコロナ渦でいけなくて、動画で紹介ムービーを見せられたそうで、さらにオンラインでつないで中学校の生徒会のメンバーと話をしたそう 中…